N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わー











今日の生ビール小鉢は




ごろっと切ったアボカドと鶏肉の和えたん


です



18時から20時にご注文の


生ビール1杯目に付きます




どうぞ

| 日記 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の

生ビール小鉢は、




アボカドと豆腐のワサビ醤油です



18時から20時にご注文の



生ビール1杯目に付きます




どうぞ

| 日記 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柔軟体操

特になんということも無いですが、



ここ一週間ほど、毎日数分



柔軟体操をしています






指先が、膝下ぐらいまでしか下がらないほど



硬い体やったんですが、




たった数分、毎日することで、



一週間でも充分、効果を自覚できるもんで




地面に指がつきました







元が硬すぎるからやろ  って感じですが






人間、ちょっとづつ、着実に進めば



前に進むということを感じて



うれしいです






この調子で、色々前に進めたい所存でございます










今日の生ビール小鉢は




絹揚げとクリームチーズの奴でした

| 日記 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地蔵盆

N BARの裏の路には、


お地蔵さんが居るんですが、




毎年この時期になると、

 (調べたら8月23・24日でした)


ちょうちんで飾られて、


moblog_9d3c404e.jpg



美しく怪しく、小気味悪い懐かしさの温かい



地蔵盆が行われます







これがあると、




「もうすぐ夏も終わり」



な感じなんですが、、、






今年の残暑は、きつそうですね~








まだまだ、ビールが美味いということです!!





今日の生ビール小鉢は





平天とアボカドのワサビ醤油です





18時から20時にご注文の


生ビール1杯目に付きます



どうぞ

| 日記 | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本番は、これからだったのか?


ってほど、暑いですね





実際、胃腸は、バテ気味になってきております






冷たい、飲み物ばかり摂るからなんですが、



水のガブ飲みやめられません







夏バテに効きそうな画見つけました↓



我々人間も、


「夏は暑い」


という常識に負けてはいけませんね









さて、今日の生ビール小鉢は




チクアボです




竹輪にアボカド突っ込みました



ワサビ醤油でどうぞ










18時から20時にご注文の


生ビール1杯目に付きます




どうぞ

| 日記 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手を変え

品を変えず、





いつもの、煮込みハンバーグを、



玉ねぎのソースでするとこんな感じです






イメージは、び○ドを美味しくした感じ








昨日は、ハンバーグの作り方について、



質問責めにあいました






美味しいと思ってもらえているようで


嬉しいですが、






「焼くときに油はひく?」


とかいう所まで聞かないで・・・











さて、今日の生ビール小鉢は、






角切り茹で豚と角切りキュウリのゴマドレです





18時から20時にご注文の


生ビール1杯目に付きます





どうぞ

| 日記 | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな才能

昨日は、ホットケーキのご注文がありました



BARにある材料でできるので、



作ったんですが、





↑焼き加減も形もバッチリ


焼き上がって、



正直、こんな事も出来るのかと思いました





これなら、自信を持ってお出しできると、



テーブルへ。






美味しく召し上がっていただきました






皆さんも、甘いものが欲しくなったときには、


ご注文ください






さて、今日の生ビール小鉢は、




角切り茹豚おろしポンズ


です





18時から20時にご注文の


生ビール1杯目に付きます





どうぞ

| 日記 | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り




ヘルメスの緑茶リキュール





クルボアジェのvsopルージュを入れました






緑茶リキュールは、


ウーロン茶割りが美味しいです



緑茶をウーロン茶で割るのは、


なんか変・・・ですが、




元々が甘いリキュールですので、


すっきりとした丁度良い甘さの飲み口になります





こってりとした甘さなら、


牛乳で割るなどもできます










ルージュの方は、


フルーティーな香りと、


まろやかな味わいが特徴のコニャック



上品な甘さです。






なんか、お高くとまったイメージですが、



ソーダや、ジンジャーエール等で割っちゃっても良いと思います



飲み易く、美味しく感じる飲み方で飲むのが一番かと







ボトルに描かれた一輪の赤いバラは、


バラの愛好家であったナポレオンの妻、


ジョセフィーヌをイメージしたもの



だそうですが、


確かに、カッコイイデザインです。




一番下にカタカナで


「ブランデー」


って書いてあるけど・・・







どちらのお酒も


N BARには無かった個性のお酒ですので


一度、ためしに来て下さい

| MENU | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は


キュウリ浅漬け 胡麻油風味です~

| 日記 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の

生ビール小鉢は










ゴボテンです



18時~20時にご注文の生ビール1杯目に付きます




どうぞ

| 日記 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淀川花火大会 終了

今年も、ついに来たかと



朝から、余分枚数入れて、


200個近くは、焼いたんではないでしょうか


ハンバーガー用






14時30分ぐらいから売り始めて、



買ってくださったみなさんは、



美味しいと言ってくださっていました



食べられなかった人は、




損をしたと思ってもらって間違いないです~





↑今年は、忘れず撮った






今年から、


新たに、肉数段積みも可にしましたところ



最大、8個まで積んだ方がいらっしゃいました




どこぞの10段よりは確実にでかいんじゃないかな??





誰かが写真撮ってるはずですので、


入手後アップします!







売り娘EUの効果もあって


目標にしていた120個完売ということで!!






ほっとして、


プチ打ち上げでは、皆酔ってました~







また、楽しいイベントやりたいです

| 日記 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

淀川花火大会です



今年も中津バーガーを販売しますので、



みなさん、



花火の行きしなには、


花火のお供に





花火の帰りには、


祭りの後のさみしさのお供に





ぜひ、買ってね!!!!

| 日記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理・・・

のネタばっかりになってきている


今日この頃このブログ


なにか面白いネタは無いか??




自転車でミナミまで行って暑すぎた話??


熱中症ぐらいにならんとインパクト無し





最近、どの楽器屋さんも


ジャジーなギターにラウンド弦を張っている話??


誰が興味あんねん







アボカドの種は、あれから何も音沙汰無し


悲しい






ということで、今日は、料理の話をしようと思います





最近、写真撮ったのに載せてなかったシリーズ





帆立フライ




豚バラの冷製パスタ




こういうのも、メニューには載せてはないのですが、


その日見つけた食材で作っています




その日の食材は、お気軽にたずねてみてください








さて、今日の生ビール小鉢は




枝豆です



こんなシンプルなビールのあて、


完全に忘れてた・・・




明日も枝豆です




18時から20時にご注文の

生ビール1杯目に付きます



どうぞ

| 日記 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茄子の季節

茄子の旬です


ふくよかで、とても美味しい



ということで、



こんなの作りました↓





ナスのトマトソースチーズ焼き



人気があるので、秋までは定番化するかもしれません









↑チーズがとろっと



ガーリックオリーブで炒めて、


そのままでも美味しいナスビに


トマトソース、チーズをかけてオーブンへ




間違いない・・・とのお言葉いただきました






ナスの苦手な方には、豚肉や鶏肉でもイケると思います



お気軽にご注文ください










さて、今日の生ビール小鉢は、






千切りこんにゃく甘辛炒めでした





明日もこの小鉢です




18時から20時にご注文の


生ビール1杯目に付きます



どうぞ

| 日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

