N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚ソテー 半熟目玉焼き

N BARの料理は、


基本メニュー以外は、


その日仕入れで見つけたもので作ります




「こういうのが食べたい」

というご注文があれば、


出来る範囲内で


リクエストメニューに答えています






昨日は、豚ソテーと目玉焼きのご注文がありました







ハンバーグでも使うデミソースをかけてみました


ぷるぷる半熟に上手く仕上がりました





こういった、オナカが膨れるものもありますので


夕方からでもN BARへどうぞ








さて、今日の生ビール小鉢は、




こりこり豚軟骨です


18時から20時にご注文の

生ビール1杯目に付きます



どうぞ

| 日記 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デミソースとんかつ

今日は、こんなのも出来ます↓


DVC00117.jpg


ハンバーグにも使っているデミソースを


少しアレンジして、



トマト味を強めています




和歌山時代に食べた、


地元有名店を思い出して作りました~









今日の生ビール小鉢は、




ポテトサラダです



18時から20時にご注文の


生ビール1杯目に付きます



どうぞ

| 日記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピバ&ゲッジョブ祝い

今日は、




こないだ誕生日で



今日急きょ就職が決まり、



今日急きょ東京行きが決まった



j君の誕生祝い 兼 就職祝いをしました





j君は、美容師で、


新しく働くところの研修先が東京だそうで、


それも明日から1カ月




ということで、しばらく会えないので、



今日、急きょ皆でお祝いしたのでした~





研修、頑張って乗り切ってください!!







↑リクエスト・シリーズ

懐かしい味のポテサラ



塩焼き鶏

| 日記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーガー

今年も、淀川の花火大会の日


8月7日 土曜日には、


中津バーガーを販売します




去年からは、パンの質もランクアップして、


更に美味しくなったと評判です




完全オリジナルの


料理ハンバーガー



今年もお楽しみに






さて、今日の生ヴィール小鉢は、




茹でもやしの塩ダレ

です

| 日記 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏なんです

夏というと、

じりじり焦げ付くようなイメージ


スーパーハイテンションで乗り切るイメージ




でもこの曲を聴くと、


照りつける太陽の光を


日陰で眺めるような、




暑い夏の涼しさを感じます








今日ニュースで読んだんですが、


夏の疲れの原因のひとつに、


スーパーハイテンションもあるそうです




たまには、涼しいテンションも良いのではないでしょうか





涼しい飲み物用意してます





さて、今日の生ビール小鉢は、




涼しい「そうめん」です



18時から20時にご注文の


生ビール1杯目に付きます



どうぞ

| 日記 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水分補給

暑い日が続く中、


こまめな水分補給は、


体調を整えるのに必要なことです





今日も、自転車で走りながら死にそうになり、


ポカリを買って飲みましたが、


「あれ、甘さが無い」と

もはや、味が極めて薄く感じられる始末




からからになってからではなく、


ならないように、補給するのが良いらしいです





お酒は、水分補給と同時に利尿作用もあるので、


お酒を飲みながらでも、水は飲む方が良いです


お気軽にご注文くださいね







さて、今日の生ビール小鉢は


moblog_c8999217.jpg

絹揚げおひたしです


18時から20時にご注文の


生ビール1杯目に付きます



どうぞ

| 日記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アボカ・・・

アボカドの種の水耕栽培ですが、



種がパカっと開いたものの、



中に何かあるようには見えるんですが、


一向に根が出てきません・・・





あかんのかな~??




とりあえず、じっと待ってみます








さて、今日の生ビール小鉢は、




絹揚げ奴です


18時から20時にご注文の

生ビール1杯目に付きます




暑い日々が続きます


生ビールいかがでしょうか

| 日記 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さが

毎年こういうことは、言ってると思いますが



夏ってこんなに暑かったっけ??




外に出ると、人間が生きていける環境とは思えませんが??




地球??  大自然の脅威??  スーパーナチュラル??







それでも家では、クーラーをなるべく切って生活しております。




体に、環境に配慮。





N BARは、涼しいので、皆さんご心配無く。。










さて、今日の生ビール小鉢は

moblog_fff325dd.jpg

昨日に引き続き

鶏ときのこの酒蒸です

| 日記 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手羽元の煮絡めテリヤキ

moblog_2640bbca.jpg


↑これあ~ うまい~


手羽元を煮て煮て煮て、

煮汁がなくなるまで



そして冷まして



それを更にオーブンで、こんがリズムですよ



うまいに決まってる





マヨネーズなんて要らない





そして、20日火曜の生ビール小鉢は、

moblog_fff325dd.jpg

鶏胸肉ときのこの酒蒸ポン酢でした

| 日記 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A定 スペシャルで

というご注文がありました


ので






はい、これ









さて、今日の生ビール小鉢は、




山芋短冊でした~

| 日記 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アボカド種 その後

水耕栽培を始めた、


アボカドの種ですが




その後、



割れた中に、写真には写せない美しい何かが芽生えて



いる気がします





あ、冷蔵庫に一旦入れたアボカドは、


発芽しない可能性が高いそうです



今から、水耕栽培をしようとしていらっしゃる方は、


買ったら、速攻で食べて、


爪楊枝ぶっ刺してください








さて、今日の生ビール小鉢は




ササミネギマヨ

です




18時から20時にご注文の生ビール1杯目に付きます


どうぞ

| 日記 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ササミポンズ




今日の生ビール小鉢は、

ささみポンズです!

| 日記 | 18:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノンアルコール飲み物

先日、ミックスジュースのご注文がありまして、


見事に失敗しました事件がありまして、


リベンジにと、


改良を重ね(生の果物買ったほうが早いけど・・・)


ミックスジュースブレンドしたノンアルコールカクテルを

一旦凍らせ、

ミキサーにかけるという、

丹精こもったノンアルコールメニューを開発・成功いたしました




「美味しかった」
との感想をいただいて、


見事、リベンジ成功・汚名挽回を果たしました




また、凍らせておきます






おなじく、ミックスジュース味のアルコールカクテルなら

すぐに、できますよ~

↑これ人気







さて、今日の生ビール小鉢は




ササミとキュウリの塩ダレ味です



18時から20時にご注文の

生ビール1杯目に付きます


どうぞ

| MENU | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割れた~


はい、アボカドの種割れてきましたよ~




ここから根が生えて来たら万歳


鉢に植え替えることになりますよって





ちなみに、実を成らすのは


非常に難しいらしいですので、



諦めてますよ、って








さて、今日の生ビール小鉢は




タコとアボカドのガーリックマヨ

です



18時~20時にご注文の生ビール一杯目に付きます



どうぞ

| 日記 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の裏(?)MENU

ここ最近の、

メニューには載ってないメニューを

紹介です




DVC00060_20100712204352.jpg
豚肉のソテー 柚子胡椒ソース




最近人気だった生ビール小鉢の


アボカドとサツマイモのサラダが


付け合せにぴったりハマっていたです







DVC00055_20100712204336.jpg
バナナ風味のフレンチトースト



フレンチトーストに一工夫


バナナジュースを加えて


爽やかで濃厚な風味



熱いフレンチトーストに


冷たいアイス


これうまい







ちなみに、


冷ご飯に


熱いカレー


これもうまい


が、関係無い






カクテルも、

ちょこちょこと生まれてきてますが


カクテルは、注文されてから考えるので


写真が無い・・・




また今度、写真とっておきます

| MENU | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、風が強いですね




風が強いと


だいたい逆風というか、



行きたい方角から


自分に向かって吹いてるみたいに感じますよね





追い風で、通勤快速に感じたことは


まず無いです



頼むよ~カゼさーん









さて、


生ビール小鉢ですが、


2週間ぐらい(かな?)やってきて


やはり、アボカドの人気というものは強いっ





ってことで、


今日は、




アボカドと角切り豚の山葵醤油味


です




18時~20時にご注文の生ビール一杯目に付きます



どうぞ

| 日記 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水耕栽培


アボカドの種を捨てずに、


育ててみようと思います





根が出るまで1~2週間


遅くて数カ月


最悪出ない



らしいですが、



期待せずやってみます





芽が出たら可愛いだろうな









ってことで、


今日の生ビール小鉢は

昨日に引き続き

moblog_9c7bb45d.jpg


アボカドとサツマイモのサラダです



写真の種の親です





18時~20時にご注文の生ビール一杯目に付きます



どうぞ

| 日記 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーラーバテ

じとっとした夜が続きますが、


皆さん、快眠しておられますか





僕は、温州の人間故に(?)、


クーラーが効いたまま寝ると


寝起きがだるく、


二日酔いのような気分で起きる羽目になります




かといって、何も無しでは


それこそ亡くなるので、


タイマー調節をかますんですが、


うまくいったためしがありません





じとじとの夜の快眠法を


誰か伝授願いまする







さて、今日の生ビール小鉢は、






アボカドとサツマイモのサラダ


です





18時~20時にご注文の生ビール一杯目に付きます




どうぞ

| 日記 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕

今日は、七夕本番ですね





よく考えたら、


小さいとき以来、


笹飾って短冊付けたりなんか、


やってなかったです





節目節目にこういう行事がある


日本人らしくて良いですね











さて、今日の生ビール小鉢は、




しめじとじゃこの炒め合わせ


です



18時から20時にご注文の生ビール一杯目に付きます



どうぞ

| 日記 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アボカド

中津に、アボカドの専門店があります



僕は、行ったことがないのですが


とにかく、気になるたたずまいのお店です




そこに行ったお客さんから、


そこのアボカドを差し入れてくださったので


食べてみたんですが、


さすが、専門店だけあって、


脂が乗って(この表現は合ってるのか?)おいしかったです





店で仕入れるときは、行こうと思います











さて、今日の生ビール小鉢は、

moblog_f300b58a.jpg

とうもろこしと枝豆のやきびたし








角切り茹で豚のごまドレサラダ


でした




明日も、何が出るかお楽しみ


18時から20時に

ご注文の生ビール一杯目に付きます




暑い日には、1杯目は、生で

| 日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ササ!!



笹、手に入れましたよ~


風流じゃ



短冊あるので、


来店時は、願ってください








七夕を過ぎたら


和歌山では、橋から川に流すんですが、



大阪では、神社で焼いてもらうんですね





しかし、今日聞いた情報


富島神社では、やってないとのこと・・・





神社探さな










さて、昨日5日の生ビール小鉢は、




とうもろこしと枝豆の焼きびたし

でした



本日6日も引き続き

これでいこうと思いますので


18時から20時までに

生ビールのご注文お願いします

| 日記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笹が…

笹が手に入りません!!



偽の笹はあるんですが、



神社に奉納するつもりなので、


プラスチックは燃やしたあかんやろ!





本物見つけます



最悪刈りにいこう




短冊と筆ペンは用意してます





さて、




今日の生ビール小鉢は




豚とオクラのおひたし


です




18時~20時にご注文の生ビール一杯目に付きますので、


どうぞ

| 日記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なながつ

七夕の季節がやってきましたね~


ササを買おうと思います



短冊も用意しときますね




何願おうかな~ヘイヘイ







今日の生ビール小鉢は




白菜のおひたしです




18時~20時にご注文の生ビール一杯目に付きますので、

どうぞ~

| 日記 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わっとる

今日、久しぶりに阪急の辺り


でっかい歩道橋の辺りです、



通ったんですが、



ものすご変わってますね




まだ工事途中みたいですが、


僕が知ってる阪急と違った





きれいになりそうで、


楽しみですが、




前の古い感じも好きでした





つーか、早く通れるようになってほしい








さて、今日の生ビール小鉢は





オクラ奴です





椿鬼奴





18時~20時までの生ビール一杯目に付きます




よろしく

| 日記 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

