N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックナイロン

今日は、Tさんが、

オベーションのウクレレを持って来てくださいました





透明なナイロン弦ではなく


黒いナイロン弦が張られていました




初めて触ったけど、


もちっと良い感触です



なんか、難しそうやけど





いやあ、楽器て楽しいですね







今日の生ビール小鉢は、





キュウリの超浅漬けにジャコ だし醤油味



です




18時~20時の間無くなるまでにおいでやす

| 日記 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

震えません

今日の朝は、


すこぶる暑かったですね




いつから日本は熱帯になった、ほんと











さて、今日の生ビール小鉢は、




じゃこおろし


です






いつぞやのブログ
のように


震えるほど辛くはなく



さっぱりと作れました




腕上げたな



18:00~20:00にご注文の

生ビール一杯目につきます~

| 日記 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月後サプライズ

昨日、


Sちゃんと、Dさんに


「5月18日は何の日でしょー」

と言われ、



ってゆうか、今日は6月25日ですけど…


と思いながらも



「5月18日…私の誕生日でございます」と





「そーでーす」






美しいキャンドルホルダーをいただきました~






これはなんとも、効果的なサプライズっ


5月18日以降何回か会っているにもかかわらず…








やっぱり嬉しいです





この技使おうかな(どーかな)






音楽好きなサル(ん?)

のポスターもいただきました




ありがとうっ



大事に使います





N BARに来たら見れま~す









さて、今日の18時~20時の

生ビール小鉢は~





ストレートに豚の冷しゃぶ


です




ゴマダレでもアジポンでも合うと思います

| 日記 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強炭酸

ペプシの強炭酸というのが出てました





吹きこぼれる
おそれがあるので、

15秒待ってから開けてください

とのこと







その通りにして


吹きこぼれることなく


開け


飲む…







普通















さて、今日は、


18時~20時ににご注文の生ビールに




「鶏胸肉の酒蒸しアジポン」


が付きます



どーぞ

| 日記 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦っ

最近、過ごしやすいですね…



せっかく、暑さ向けに始めた、


ビールに小鉢サービス…




まーでも、ある意味ビールが美味しく飲める気候かな!?(??)




苦くて旨い、ビールとゴーヤ




今日は、


昨日に引き続き

鶏胸肉とアボガドの山葵醤油味






ゴーヤの茹でたのにゴマドレッシングたっぷり


です





ゴーヤは、塩揉みして茹でてあるので、

程よく苦みが抜けて


旨味の強いゴマドレッシングをたっぷりかけてあるので、


ゴーヤが苦手な方でも


必ず美味いはず



うちの生ビールは、

苦みの少ないハイネケンなので、


ゴーヤを食べたところへ、


ビールを流し込む




合うと思います








小鉢サービスは

18時~20時までやってます




よろしく

| 日記 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のんは

いやあ、


昨日は、帰ろうと思った瞬間


超絶ざざ降りになりまして、


傘は、させども

濡れぬのは、傘持つ右手だけかな

ってな状態



さすが梅~雨ー





濡れても


涼しく感じる気温なのが救いです





さて、今日の、18時~20時の小鉢は、


鶏胸肉とアボガドの山葵醤油

です





生ビールの一杯目につきますので

すぐにおいでやす










ちなみに

きゅうりのは




おととい昨日の小鉢

きゅうりの浅漬け 塩だれ味です

| 日記 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は生ビ~ルでしょ


明日、

6月21日月曜日から

夏期間

18時~20時の2時間に

ご注文された生ビール一杯目に


簡単な涼しい小鉢料理を付けようと思います
(写真はイメージです)






今日は、自転車で(←好きなんです)

大日のイオンまで行ってきましたが、

曇り空ながら

じめじめじとじとして


サーバーから注がれたビールが

恋しかった~



夏は生ビール!!



さらっと一杯だけでも飲みに来てくださ~い

| 日記 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり~


漱石はん、久しぶりです



最近、全然見ないっすね~





しかもピン札なんですが、


どこにあったんでしょうか?




まだ造幣してるんですか~?





銀行に入れないで、

お釣り用に残しておきますので、

NBARに来た誰かの手に渡りますよ~







…そんなに珍しくない?

| 日記 | 01:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十段・・・

kuroobi.jpg
十段・・・



ロッテリア



十段積み



DVC00067_20100611235546.jpg



肉、十段積み





DVC00068_20100611235545.jpg
一刀両断面図








想像通り、パンは、足りませんが、


美味しくいただきました




イグスリ・・・

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

震えるほど辛い・・・

昨日、

「リクエスト・クッキング・シリーズ」にて、

じゃこおろしぶっかけうどん

を作ったんです



出来上がり想像妄想では


「さっぱりとした、ほのかに甘い大根おろしと

 じゃこの旨みと食感が

 冷たいうどんにからまり・・・つるっと美味」

だったんです






出来上がって・・・


「辛いな・・・」


「結構、辛いな・・・」


「いや、かなり辛・・・」


「震えるほど辛いわ!!!」


大根おろしが、がくがくぶるるほど辛い・・・



急遽、フライパンで火を通して、


甘味を引き出したんですが、




当初の目的
C83E6B559EED624338540E9E0663B479.jpg


「初夏の楽しみ」


は、いずこへやら去りました






今日Googleってみたんですが、



そもそも、夏の大根は、辛いらしいです


あと、

・辛味成分は揮発性なので、

 時間をおくと飛ぶ(ビタミンCも飛ぶ・・・)


・皮付近は、辛いので、

 厚めに皮をむく


・細胞を壊すことによって、辛味成分が生まれるので、

 繊維に沿っておろす


等、書いていましたが、



すべて、おろす作業の話



ぶっかけてしまってからでは遅いのです・・・

| 日記 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠くまで

門真の免許センターに


運転免許の更新に行ってきました





途中、千林商店街の誘惑や、


地元チックなたこ焼き屋の誘惑等あり、


折れそうになりながら、



遠い遠い


40分かかりましたよ


自転車ですから







こんなに遠かったっけな??






そして


眠すぎる講習を受けて、


受け取った免許証は、


前より分厚くなっていました




更新を重ねると、


免許証も分厚くなっていくようです





うそです



ICチップが新配合らしいのです






免許証も新しくなったし、


ドライビングで海に行きたい






さーふぃん・・・?


できねーよ

| 日記 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てる・・・

最近、流行ってる(んですよね・・・?)


坂本冬美の

「また君に恋してる」



カウントダウンTVとか見てて

この曲、何かに似てるな~と思っていました




そして、昨日

「バッファロー’66」

という映画を見たんですが

そのワンシーンで、






キング・クリムゾンかよッ




もう、

坂本冬美聞いても、

これしか出てきませんネ

| 日記 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あか~ん

昨日は、中津フォークジャンボリー

演奏に、歌に

ありがとうございました


CAVEの筑前煮おいしかたです




最近、
だるいカンガルー
胃が完全に夏バテで、食欲がナスデス


今日も、無理やりどんぶり飯をかっこんで、

ウウゥとなっております



そーめん・・・

| 日記 | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでや~


部屋を出た瞬間から、

夕立


アイドンハブ傘

| 日記 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

