N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子と笛

今日、いらっしゃったお客さん、


DVC00047_20100327220051.jpg
クッキーに絵を描いているかたと

小学生の頃から止めずにリコーダーを吹いているかた




このクッキー、

あまりお披露目なさらないそうで

今度フリマで、初披露らしいです


この猫のどちらともつかない表情・・・好きです


もちろん食べられるそうです

キャンイート



この、クッキーに絵を描いてらっしゃるかたが

お連れのかたのリコーダーに感動なされたそうです


リコーダーを巧みに吹かれる・・・

いったい、どんな演奏なんでしょうか



気になる




また今度吹きに来てくださるらしいので、

楽しみです

| 日記 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト・クッキング・シリーズ

え~、

DVC00045_20100325201513.jpg


名古屋風手羽唐と豚キムやきそばです


おいしくできぁした~

| 日記 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見 2010

お花見をしようともくろんでいます


いや、します


4月4日 日曜日
13:00~
N BARの前の公園にて

(雨天決行 N BARにて)

会費¥2500


参加ご希望の方は、

4月2日までに、ご連絡ください
 (仕入れの関係上 よろしくお願いします)



たのしく集まりましょう!!








バイザウェイ、

先日、Tさんから、

古いリズムマシンをお借りしました



僕ら世代にとっては、

見た目も、音もレトロ感満載で、

使ってみたいと思案してるんですが、


ネットで調べてみると

おもしろいフラッシュを見つけました

ROLAND TR66
(音が出ます・・・会社で見る人注意・・・)

お借りした、リズムマシンを、

ウェブ上に再現しております・・・


マニアな人もいるもんです

| 日記 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬく~・・・

ってゆうか、暑くなかったですか、昼


それにしても、強風です

危ないです


そして、明日は、コーサも飛ぶらしいですよ





花粉症の薬の副作用なのか

ホコリっぽい気候からか

喉がからからしていけません


こんな日は、

ビールを、くっといきたいですね

クっと


グーんって



パーンっつって

| 日記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーチーっ娘送別会

昨日は、

仕事を辞め、千葉に帰るという

Y-skちゃんの送別会をしました

1440369360_212.jpg


皆さん、差し入れを持って、

続々と集まってくださる中、

本人は、仕事が、おして、

1時間遅れで登場・・・



皆で、温かく送り出す雰囲気の中、

実は、なんだかんだ4月の中旬まで居るとのこと


4月4日に企画している花見(おって詳細をば)

には、参加しそうな勢いですので、

また、これからも、Y-skちゃんをよろしく!

| 日記 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瓶ドリンクの王冠を抜いた後

残ったドリンクの保存のために

この栓をします




なんだろか

DVC00037_20100316185009.jpg

パッケージデザインが好き

| 日記 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

「本当に」暖かくなってきましたね


これから一週間は、10度を超えるらしいので、

春の訪れを信じてもよいのでは、なかろうか・・・



そして、


花粉症

アレルギーの薬って

本当に効くのね



飲めば分かる違いに感動しています


早く飲むべきだった


あんまり痒くない







桜、つぼみが付いてきているらしいです


そろそろ、花見情報を仕入れなければ・・・

| 日記 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イモ

フライドポテトは、


好きですか




好きです


はい







フライドポテトにも色々ありまして




N BARの初期は、

皮付きのごろっとしたタイプ
    ↑これが、好き、僕は・・・

やったんですが、


ごつ目の皮なしストレートタイプ

に変えて、いったん落ち着いていたんですが




やっぱり、

みんな大好き

酒にも合う

ってんで

DVC00040_20100313190438.jpg
細いMドナルド風に変えました


うわあ、写真では伝わりにくにくにい



かりかりっと揚げるには、

やっぱりこれだね


そうだね

| 日記 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリアラニ

自分が食べたいと思って作ったものを

DVC00038.jpg

食べていただいて・・・


「美味」との評



私の天才的な「勘」

| 日記 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意味は、解るけど

なんか、怖いよ

DVC00037_20100308205525.jpg


なんつーか、


意思を持って動くみたいで・・・


DVC00043_20100308205526.jpg

| 日記 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は

南堀江knaveで

CLAP ONさんの

ワンマンライブ

CLAP ON Parade Vol.2 でした




とても、楽しい時間で、

お客さんからも「短い~」と声が上がっていましたが


あとで、時計を見ると

1ステージ1時間 × 2ステージ

がっつりやっていたみたいで、

楽しい時間は、過ぎるのが速い

ってのを実感するようなライブでした



アンコールの、

アカペラ部分なんかは、

圧巻の声のパワーを感じました




また観たいという方や、

一度観てみたいという方は、

5月3日にまたチャンスがあります


今度は、

高槻JAZZ STREET

5月3日14時から

高槻城跡公園です


野外も良いですよ~

| 日記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mドの

フライドポテトを、

差し入れしてもらいました












・・・Lサイズ4個
DVC00042_20100305201418.jpg




う~む、さすがにキツイ




3人で、食べましたが、

食物繊維の脅威で

深夜までオナカいっぱいでした



ごちそうさまです







しっかし、


目が痒い!!



掻きたい

洗いたい

取り出したい

の三拍子どーーーん



これから先、どうなることやら・・・


みなさん、そんな僕に優しく接してください・・・

| 日記 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産達

先日、鳥取に行ってこられた

Tさんから

DVC00039.jpg

発酵唐辛子しょうゆ

なるものを頂きました



辛いものが好きだなんて、

一言も言ったことはございませんが・・・

「好きやって聞いたから」と

頂きました



よく見ると、

「岡山」の文字が・・・



え~、お味は、

醤油にダシが利いていて

そこへさしてピリッと辛いときやがる


「美味」です







そして、グアムへ行ってこられた

Nちゃんからは、

DVC00037.jpg
ウクレレを頂きました




よく見ると


「Hawaii」のロゴが・・・



てゆうか、ウクレレってそもそも、ハワ・・・



箱の裏に、

「MADE IN CHINA」

って書いてました







お二人とも、

素敵なお土産を

ありがとうございます

| 日記 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

