N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーでのマツリゴト

今日は、久しぶりに

ダジャレアーティスト・・・


いえ、デジタル加工写真アーティストの、

訓子ちゃんが、

ハンバーグを食べに来てくれました~
(↑いえ、用事があって参られたのですが)



なのぎゃらりーに常設展示

&N BARの作品展にも参加してくれた

訓子ちゃんですが、

美しい作品とはウラハラに、

根が熱くアバンなギャルドなので、
P1010063.jpg

語りだすと、

つい掘った話になります



今日は、日本の話をしたので、

これから日本は良くなると思います
0028.jpg
fuji-gennsou.jpg




あ、ところで、ハンバーグ、

いつも煮込みだとアレなので、

色々なソース

えっと、赤ワインと黒酢のソースとか~

で、食べられるよう工夫しましたので、

煮込み以外を食べてみたい方は、

ご注文ください

| 日記 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音響熟成

新顔がおります


rento.png


黒糖焼酎 「れんと」

「れんと(Lento)とは、

「ゆるやかに、ゆっくりと」という意味の音楽用語で


音響熟成といって、

貯蔵期間中

交響曲を約3ヶ月聴かせ

振動を与えながら、

ゆっくりと、まろやかな味に熟成させているそうです




味は、すっきりと飲みやすく、

ロック等で飲むと、

黒糖の甘い香りがほのかにします




ラム酒と見立てて

トニック割や、

コーラ割りもお勧めです




一度試してみてください

| PICK UP | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

串かつパーティ

DVC00023_20100125173333.jpg

をしました



卓上フライヤーを2つ用意し、

家で串かつ





人数が集まると、

低予算で結構飲み食いできるので、

部屋が油まみれになることを除けば

お勧めです


あ、あと、下ごしらえを手伝ってくれる友も必要です(ありがとう)



DVC00031.jpg
なんだかんだ、

予定よりもどんどん人数が集まり、

僕の部屋で、僕の居場所がなくなる・・・


誰か、かまってください


そう
DVC00021.jpg
↑花梨ちゃんが、
   「皆のアイドル」の座を
           奪っていきました

花梨ちゃんは、

N BARと誕生日が一緒なので、

いつかBARにも来てくれるはず



ちなみに、

このパーティの次の次の日に、

花梨パパの新君が誕生日でした


おめでとう





みんな、大満腹のパーティでした

(もっと呑もうよ!)

| 日記 | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の関心事

こんばんは、

弓ちゃんです



最近、

「お酒に合うつまみ」
a_004_l.jpg


に考え廻らせている

どうも、弓ちゃんです





N BARには、

美味しい酒があって、

美味しい料理があって、

素敵なバーテンダーが居るのに
(↑誰か突っ込んでくれやんかったら泣く)


それらが、融合せねばなるまいて
20369.jpg




勉強は苦手なので、

専ら自らの舌と勘で、

研究中です






あ、音楽を忘れるところだった


この酒には、

この曲


とか、洒落てることも

たまには、良いんじゃないでしょうか?
         (そんな僕も・・・)

| 日記 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Foo-suy

おととい、

テレビで、

風水の先生

ドク○ー・コパが、


「1月20日生まれの
   鶏卵を食べると良いといわれています」

とおっしゃっていました




何に良いのかは、

さっぱり忘れましたが、
(↑一番大事なとこ)


なんだか、面白いことをいう人だなと思い、

風水に興味を持った、私です





金運upが、黄色というのは

ポピュラーな話ですが



さらに言えば、

黄色は
  西に

だそうです



なおかつ、

お金は、

甘さ・柑橘系の匂いが好きだそうで、

レモンを西に置くのは、大正解だそうですよ
6be63f96.jpg




と、今思い返せば、

金運の所しか番組を見ていなかったことに気づきました、僕です





今まで、馬鹿にしていた

占いやなんかの類ですが、


生活に取り入れてみるのも

楽しいかもしれないと思いました




てなわけで

今日は、梶井基次郎の「檸檬」を読み返してみます

| 日記 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬく~

今日は、すごく温いですね


外でも半そでで居られる・・・ような

外でビールが美味い・・・ような




・・・でも、息が白いです


冬が来たての頃は、

「息白~!!」

とかって、たいそう寒がったものですが

完全に体が寒さに順応しているということですね




こうなると、

春が来たときに、

すぐに順応できるかどうかが心配です




体調崩さないか、

今から不安です







| 日記 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんで

そして、

「かいじゅうたちのいるところ」

観てきました
e0149229_1684961.jpg




小さい頃に絵本で見たかいじゅう共が

アホさ全開で動いているのを見れただけで

充分おもしろかったです







あと、音楽も良かった




生録音感丸出しの音質で、

かつ、不思議な空気感



映画の雰囲気を倍増させていました

(後で調べたら YEAH YEAH YEAHSのヴォーカルの人でした)





意識を開いて
こういう体験をもっと増やしていこうと思いました

| 日記 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は

20100116215545
本町にある
ジャズバー
Mrs.Dolphinさんで
T.T DUOのライブをしてきました



たくさんのお客さんに来ていただいて
(差し入れや、花をくれた方もいました!)
本当にありがとうございました




僕はというと、
新たな発見や、
明確な課題が見付かって、
ワクワクしています



TAKE師匠
良い経験をありがとうございます
またよろしくお願いします!




やっぱり、
観るのも演るのも
ライブが一番ですね~



皆さん、本当にありがとうございました!

| 日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ・・・

61N.jpg
映画になるそうです




小さいとき
めっちゃ好きやった絵本です




もうすぐ公開らしいです



観たいです

| 日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪やん

ああ寒いぃぃ・・・









ハツ!!!

雪降ってるやん!!!!
DVC00032.jpg




寒いのは嫌いやけど、
雪は好きやなあ


自転車のタイヤが滑るほど降ってくれたら、
楽しいんですけどね~
photofile4.jpg






おっとっと

しっかし皆さん、

寒さとスリップにはご注意くださいよ~



| 日記 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪で1月9・10・11日といえば、

ゑべっさんですね


2009013008535316.jpg
笹の神様です



嘘です


商売の神様です





ということで
参ってまいった
DVC00030.jpg




いいですね、賑やかでね

お馬鹿騒ぎに近いようなテンションの神社

神妙さ無いところが良いですね




ちなみに笹は配布ではないようです

| 日記 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オムライスは

成功でした


もう、おいしそうでおいしそうで、

手が出そうだった・・・
100108_1915~01
ほんま~

100108_1915~02
ふっかふかオムライ

100108_1918~01
ぱっか~割ると、卵ばっしゃ~



今回、チキンライスにもこだわり、
ケチャップを煮詰めたり、
それ用にデミを味付けたり、
無口になって作ってましたからね


劇馬だったに違いない・・・ひひ-ん




Sちゃん曰く
北○星を超えた」らしいです

お世辞でもうれしいです


次の予約は、
シチューだそうです
img10402344210.jpeg



難易度上がっていきそうな予感

| 日記 | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日

明日、オムライスのご注文がありました




いつもは、オムレツなんですが、

前もって注文してくださればですね・・・

明日は、ご飯をば炊いて、

DVC00066_20090228191114.jpg
完成予想図↑
こんなんなると思います



オムレツではなく、
オムライスを食べてみたい方は、
明日お越しくださいまっせ

| 日記 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘いて!甘ないよ!

こんばんは
ゆみちゃんです


一昨日、

ポークチャップを
Tちゃんに御提供した際の出来事・・・



一口食べたTちゃんが

「な・・・なんで甘いん?」

と申されました





何を聞くのかと思い

「砂糖だけですよ?」kosihikari3p.jpg


と言ったところ




「入れへんよ!!ポークチャップ砂糖は!!
              てゆうか、甘ないよ!!!」






「え?  入れるし、甘いよ?」








・・・



どうやら、家庭的味文化の違いがあるようです


ケンミンショー的な?





しかし、レシピサイト等で調べると、

圧倒的に砂糖を入れないレシピのほうが多いです





今まで生きてきて、
ポークチャップが本当は甘くない
なんて知りませんでした




人生甘くないな

| 日記 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあむう

さむいでがす

昨日は、手袋無しでいけるぐらいにヌックだったのによー・・・



あ、どうも、
最近言葉遣いが分からなくなってきたらしい
ゆみちゃんです





いきなりの寒さですね

体調崩さないように、
皆さん僕と遊んでください



さて、年末年始ゆっくりできましたか?

僕は、何をしてたかというと、

大晦日番組に飽き飽きしながらも
DVC00011_20100105183709.jpg
昆布&かつお でとった出汁でそばを作り

呑み






1日
師匠宅に向かうのに、
DVC00016_20100105183703.jpg
道チョイスミス

天満宮の目の前の大行列を
「ちょっとー、通りますです」と
自転車で横切り

おいし御節をいただき、
呑み





2日
和歌山の
ど田舎のお宮さんでおみくじ引くも
「病にくるしみます」



・・・川の写真撮った
DVC00023.jpg


で、かに鍋



と、まあ年末年始らしい
呑み方をしていました




そこで、お勧めしたいのが

生薬配合の薬用養命酒


養命酒は、続けることで徐々に体質改善されます


N BARで体質改善・・・
DVC00024.jpg

| 日記 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

みなさま、明けましておめでとうございます


今年も、よろしくお願いします



去年は、
ドラマーM師匠の忘年会パーティーで、
無事盛大に幕を降ろしまして、

その後、ちょちょいっと店の掃除をしたり、
呑んだり、呑んだりして過ごしました・・・



そして、今日、新年初営業でございます


やっぱり、毎日やってて、
5日間休みにすると、
若干寂しさを感じていました



そこで、
今日は、初営業という勢いを借りて
DVC00022.jpg
ハイ、完全に僕の趣味の出まくったお酒を入れてみました・・・



マッカラン12年
こんなバランスの良いシングルモルトが?
かなり好きです

お勧めは、水割りですかね

ロックもおいしいですが、
水割りで、華やぐ香りを楽しむのもよさそうです




そして、
養命酒 ・・・出たッ

ハーブ系リキュール好きの僕にとって、
ジャパニーズハーブリキュールYOMEISHUは、
日本人の魂として外せません・・・・!?



トニック割で飲むと、
びっくり

おいしいですから、ぜひ騙されたと思って
飲んでみてください



では、皆さんのお越しをお待ちしております

今年も、N BARをよろしくおねがいします

| 日記 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

