N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師匠の

誕生日パーティーをしました~


といっても、師匠宅へ
おしかけパーティーですが。



ベースのカー君と、
無計画にどかどか~っとおしかけ、
はっぴばすでーして、
ばたばた~っと帰ってきたので、
喜んでいただけたかは、分かりませんが、
祝った僕らは、大満足です!



お祝いに行ってるのに、
ご馳走食べさせてもらって、
ギター触ったりベース触ったり、
プレゼント開けたらビビッドなTシャツセットだったり、
なんじゃそらな弟子共ですが、
たぶん、毎年ごとにひどくなると思いますので、
これからもよろしくお願いします。


090419_231531_ed.jpg

| 日記 | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和音

今日は、先輩のY師匠が、
来てくださいました。


守口、大東町と、
直線的に用事があったらしく、
その直線の先の中津まで寄られたそうです。


残念ながら、車の運転のため、
呑めなかったんですが、
日頃から、そんなこともあろうかと、
ナツカシ
090418_221043.jpg
を用意していましたので、
「ちっちゃいとき好きやってん~」
と飲んでおられました。



まったくのしらふの状態で、
和音の話をしてくださったり、
逆に聞いてくださいました。


Yさんが鍵盤、
僕がギターなので、
同じく和音楽器同士
いかにすればぶつからずにアンサンブルできるか。

いろいろ教えてくださいました。

僕の見解の方についても、
「それもアリやな~」
と、優しさの理解をしてもらって、
いや~、すみません。



がんばります

| 日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せんせえ

今日は、西Kさんの、元生徒2人が、
お悩み相談室しに、やってきました。

若いって、イイネ!

N川さんは、
「私は、藤原ノリカみたいやから、、、
 あなたたちに足りないのは、ノリカね」
と、一蹴しておりました。



嘘です・・・・か?









うそうそ~。



2人の真剣な眼差しに応えていました。




そして、やっぱり食う。
DVC00075.jpg
呑む。





三人で、記念撮影☆
DVC00072_20090417230837.jpg
したら、

なんか、パフュームのジャケ写みたいになりました。


歌ってくれんかったけど。



僕も、負けんよにガバリマス。

| 日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

DVC00072_20090416183439.jpg
こんなの作ってみました。



中津商店街の味八喜多豆腐さんの厚揚げを、
オーブンして、三つ葉と鰹節で。



絹厚揚げなので、
切るのに苦労したほど、
ぷるんぷるん。



豆腐が、めちゃ旨いので、
厚揚げも最高。

ぱくぱく食うのは、もったいない。

味わいながら、三杯は呑んでください。

| 日記 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW COMER

お客様のご要望にて、
ジンをボンベイ・サファイア(左)に替えました。
そして、右は、フェイマス・グラウス。
DVC00070_20090416171115.jpg
フェイマス・グラウスは、僕の趣味というか・・・
最近ウイスキーに目覚められたお客様への挑戦状というか・・・
最近流行らない比較的安価なブレンデッドスコッチ
実は、旨いっすよォ
って、意味です。

世の中に不味い酒なんて無ェ!
と、思います。


お酒のニューボトルリクエスト、
今なら僕の気持ちが揺らぎやすいかもョ。





こいつは、
DVC00071.jpg
いつも、仕入れの道中に居る、ワン。


とても大人しいのに、
吠えてるみたいに撮れてしまった~。

これ、くぃーん、くぃーん言うてるところです。


いつもの笑顔は、これ↓
DVC00036.jpg

| PICK UP | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見(個人的)

人生初吉野行ってまいりました。

久しぶりに地下鉄を利用して、阿部野橋へ。
そこから、近鉄奈良線吉野行き特急で揺られること90分、
けっして大きくない吉野駅に、
人が溢れかえっていました。

「乗ってみたいだけ」のロープウェイに、
15分ほど並んで、2分ほど乗って、

あとは、急勾配の坂を登りに登りました。

道中、味噌こんにゃくや、桜ソフトクリームなどの誘惑に
しっかり負けながら、
吉水神社に到着。

DVC00057_20090413160114.jpg
吉野の桜は、万本あるけど、一目で見れるのは千本という意味らしっす
って展望所があって
カメラ機能付携帯の限界を超えた撮影に

桜が、まったく写ってくれません。


道中には、民家の庭桜にも
DVC00043_20090413160120.jpg
このような美しいものがあり、
人気を博しておりまし。


DVC00061_20090413160127.jpg
吉野の気候ももはや春でして、
山道を歩き歩きして、
上千本といわれるところまで着いた頃には、
T-シャツ一枚で汗だくです。
(この汗が、後に悲劇を招く)




そして、吉野展望台
DVC00066_20090413162130.jpg
桜云々というより、
やはり、自然は美しい。

私の故郷、和歌山高野山での、
厳しい修行を思い出しながら、
感謝の気持ちで、合掌しました。
か?




さておき、
なんや、読みにくい、や、もー読めやん!漢字が多く、
私たちが折り返したのも、
「水分神社」

普通に考えて、
すいぶん
ですが、

まあ、神社の名前にねぇ。
そこで、
みずわけ
ですが、
ってゆうかそれしかないですが、

正解は、
みくまり
です。
いや、たしか・・・
たぶん・・・


水を配る(=わける)
神さん?
やっけ?
でーす!



そして、ミクマリ神社の横に居てた
DVC00067_20090413160139.jpg
おっちゃん。


DVC00068.jpg
おっちゃん。




さてみなさん、
坂道といえば、
下りがキツイ。

ひざに負担がかかり、
実際、今現在爆弾を抱えた気分です。
(自転車こぎづらい・・・)

逆さ下りや、
若草山方式、
糸が切れたマリオネット方式、
身体は一本の棒と思え方式
と、色々試しましたが、

背中向きに下りる、逆さ下り
が一番楽でした。

が、人だらけの吉野で、
そんなことをしてる人は無く、
しかも見た目にも、動きの幅も傍目に邪魔くさい逆さ下りを、
常に遂行するわけにいかず、

基本的に、普通に下りてきたので、
ひざ痛いよー。


そうこうしているうちに、日も暮れ、
花冷えが厳しくなってまいりましたところに、
Tシャツ一枚汗だくの男ここにあり、
腰から腹から冷えてまいったと思う間もなく、
腹痛を訴へ候。

吉野駅の明かり見へてまいれど、
七曲の下り坂これ男の焦る心に立ちはだかり、
男ただ焦るばかりなり。

でも、その間しっかり、
柿の葉寿司は、購入しました。

駅に着くや、約15分間トイレに閉じこもって、
事なきを得ました。


皆さんも、汗をかいたら、
身体が冷える前に上着を着ましょう。


帰りの電車では、
柿の葉寿司とたこ焼きをいただきました。

温かいお茶最高。


これを機に、
今日からは、歩きます。
N BAR運動部発足のためにもォ。

| 日記 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

N川Dのはからいで、
店の前の公園にてお花見をしました。


ちょうど、バンドのリハーサル日だったので、
DVC00059_20090408164925.jpg
こんな、ただならぬ雰囲気で用意が進んでいきました。


西KDの手作りSWEETなおでん(デンオー)と、
おすし盛(スーシ)とピザ(ザーピー)にて、
オーハーのナーミーなノリで、
花よりオサケな大会でした。


TK師匠の案で、
コンロで燗をつけると、
もう気分は、JAPAN。

酔うた。


でも、
もちろん桜も
DVC00042_20090408165946.jpg
キーレーイーでしたよ。


来年は、世間に邪魔なぐらいの人数でやりたいですね~。
皆ヨロシク。

≫ Read More

| 日記 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つり

IMGP0657.jpg









今朝、


人生で初めて、


本気でつりました。




ももの裏を。。。
(上の画像はイメージです)



今まで、
やばいやばい、つりそうなってるって!
とか、
一瞬、ぴきってなった!
ってなときは、あったんですが、


今朝のは、すごかった。


朝のすがすがしい伸びをした瞬間、

ぐりりぃぃん


痛ーーーーーーー。



まじで、寝起きの一瞬過ぎて、
何が起こったか判らなかったぐらい。



それから2、3分マッサージをしたんですが、
未だに違和感が。。。



脚などをつったりするのは、
ミネラルの摂取不足と聞きます。


と、思うんですが、
自分で思ってるより更に、
身体年齢が低下しているのかも知れませんね。



体を動かして、すっきりしましょう。



最近、カポエィラに興味があるんですが、
カポエィラに限らず、
一緒に体を動かしてくれる、
N BAR運動部員を募集中です。
(本気か~?俺。。。)




サテミナサン、
更新率の悪い、
N BAR MUSICブログは、
たまにチェックしてくださってますか~?


新動画があがっているので、
みてくださいね~。



知ってる人も、お気に入りの登録をお忘れなく!



以上、釣広告でした。

| 日記 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

