N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

intermodulation

我慢できずにCDを買ってしまいました・・・

Bill Evans と Jim Hall
僕の神二人による共作第二段
inter.jpg
『intermodulation』


以前にブログした、『undercurrent』から4年後の作品です。



曲風は、under~よりも明るい印象で、
ジムのトーンも多彩で、
アルバムジャケットの白いイメージもマッチしてるんですが、
(under~は、暗さが美しいジャケット)

何か、こう、グサグサと胸に刺さるのは何だろう。

個人的な印象では、
under~は、「すーげー・・・かっちょえぇ・・・涙」
って感じなんですが、

inter~は、「良いなあ・・・神様・・・涙」
って感じっす。


お二人とも当時33,4歳。



うーん。






ま、たぶん、ずっとかかってると思います。

| 日記 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jazz live day

DVC00042_20090328001206.jpg

昨日は、jazz live dayでした。

今回は、ピアノの矢形典子さんのライブでしたが、
1ステージ目では、加藤一海 君
2ステージ目では、貴島毅富 師
と、雰囲気を変えてお送りしました。


特に、加藤君とは、初セッションだったのですが、
本番の高い集中力で、見事に演奏されていました。



こういうスタンダードジャズを大切に、
これからも、ジャズを色んな世代に浸透させるようなライブを続けていきたいです。


矢形さん、貴島師匠、カー君、
そして来て下さったお客様、
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


| 日記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『 jazz live day 』

3/26thu 『 jazz live day 』

  矢形典子(pf)
         with加藤一海(b. on 1st Stage)
            貴島毅富(b. on 2nd Stage)

open18:00 start20:00 charge\1,000



今回は、1ステージごとに、
ベーシストの入れ替わりがあり、
矢形さんとのアンサンブルの変化が
楽しみです!

特に加藤君とは、初セッションですので、
色んな意味で緊張感の高い演奏になりそうです!

| LIVE | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンボリ

土曜、中津フォークジャンボリーが行われました。

気軽なノリの、自由参加型イベントということで、
「歌ってみる?演ってみる?」
ってな感じで、歌本を廻しながら
飲み会!!みたいな、みたいな。です。


先日、地元で、旧友の結婚式があり、
そこで、
「大阪に出てるのに、いざ、一緒に飲みに行ったりしない」メンバーが
3年ぶり(!)一堂に会したということもあり、

「そろそろ仲良くしよう」(ハハ、仲悪くなんてないんですけどね)
と、思いまして、
「キミタチ、中津に集まりなさい」
と、私が声をかけまして、
そこは、元々ミュージシャン志望ですから、
「ジャンボリ」に来てくれたんですよ!



歌を歌っていたTDC君は、
テレながらも、結構歌い、

(秘かに感動したらしい)周りからは「アナタはね、歌うべきよ」
と、三輪さん風に言われていました。

実際、本人もまんざらではなく、
これぞジャンボリの醍醐味ではないでしょうか。


え~、調子に乗って、僕、ジャズもやってしまいました!!
えへへ、ゴアイキョ。


EVERY LITTLE THINGの飛び入り参加等、
ジャンボリの醍醐味です!

西川Dも、秘かに歌ってました。
モゥ、そんなに歌いたいんなら、次は、ステージですね。
断るの無し。絶対無C。


昔の友達からは、
「丸くなった」とか「マイルドになった」とか
「あんまりかわってへん」とか
色々言われたんですけど、
なんか、僕の想像してたのとは、違って、
昔の友達じゃなくて、
昔を知ってる友達だった。


こうやって、友達だったり、
色んなジャンルの、様々な世代の、
人たちが集まれる場所、
そこからうまれる新しい出会いや、何か。

そんなトコ→N BARに
僕は、居てるんだなと思いました。

| 日記 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『 中津フォークジャンボリー ~あの頃あなたもミュージシャン~episode 1』

3/21sat

『 中津フォークジャンボリー
        ~あの頃あなたもミュージシャン~episode 1』

open17:00~  charge\2,000 with 1Drink & 1Food


「音楽好きなら、誰でも自由に参加できるイベントを」


自由参加型!!
とはいうものの、「何をやって良いやら」という方や、
初顔合わせの方々でも合奏できるように、
課題曲もいくつか用意したいと思いますので、
参加の方は、ぜひ、意思表明をお願いします




参加型ということで、

飲むもよし
見るもよし
演るもよし

皆様、ワーッと集まってください

≫ Read More

| イベント | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『acoustic youth vol.2』

よく考えてみたら、
女性の弾き語りは、N BAR初でした。

新しい風だね。
(あたらしいフウじゃないですよ、カゼ)


↑桃の節句ということで、和装な加納さん。
  冷やし飴みたい、て突っ込まれていた。

20090304071218.jpg
なんやかんや、皆聴き入ってる・・・



この日の様子を、動画でアップしています。

今すぐミュージックブログをチェック。

| 日記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業のお知らせ

20090304071218
本日、NBARをお休みさせていただきます!

よろしくお願いします!





写真
昨日の加納未樹さんのイベントは、とても楽しかったです
また、ブログアップしておきますねー

| 日記 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『acoustic youth vol.2』明日

さて、明日3月3日(木)は、

『acoustic youth vol.2』



加納未樹(vo. key)



open18:00 start20:00 charge¥1,000





この日は、
桃の節句、
ということで、
ご来店女子には、
加納未樹さんからのプレゼントがございます。



お楽しみに。




そして、
イベントに合わせて、
オリジナルカクテルをつくりました。
090302_184302.jpg
桃の節句なので、
ピーチリキュール、
レッドカシスリキュール、
グレープフルーツで、

姫っぽいカクテルにしました。

名前は、まだ無い。


「姫vol.Ⅰ」かな。

「桃姫」?

ああ、クッパにさらわれそうだ。



では、明日。
女子は注文すること。

| 日記 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

