N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々ありました!

まず、忘年演奏大会の模様ですが、

ビデオを回していたものを、
後日観ました!!!


要は、

え~、


酔っ払い衆演奏するの巻ですね



見なかった人には、
ご想像にお任せさせていただきますが、

とにかく楽しかったです!!
皆覚えてないけど!!!





まぁぁあ色々ありました、今年も。


あれとか、
これとか、
そんなのもあった。

・・・


さて、前を向いて!

来年、良い年にしよう!!




でわ、良いお年を!!


1月1日に見た人には、
あけましておめでとうございます!!


       バーテンダー たかまさ

| 日記 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年演奏大会

N BARでは、
忘年演奏大会を、
12月29日(月)に開催します!!

会費¥3,000で、
焼酎・梅酒・ソフトドリンク等飲み放題、
&食事付き

18:00から、
楽器持って集まっちゃってください

ヴォーカリストの方も!


もちろん、見るだけの参加もOK!!


焼酎・梅酒等飲み放題+食事付き
となっておりますので、
お手数ですが、ご参加していただける方は、
メッセージ等ご連絡ください。

直接のご連絡は、
06-7503-8038
か、
info@n-bar.net
までお願いします。

| 日記 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

DVC00045_20081227002239.jpg

さて、昨日の
JAZZ LIVE DAY CHRISTMAS SPECIAL NIGHT
は、無事終了しました♪

来ていただいたお客様、ありがとうございました。

クリスマスということで、
演奏は、BGMに留めるはずでしたが、
盛り上がってしまいました♪♪

盛り上がるクリスマスソング……

とは言うものの、美しいバラード中心だったので、
キュ、っと締まった演奏と言うのが良いかもしれません。

営業終わりの打ち上げでは、
皆でささやかな(割に盛大やったかも)パーティーもして、
今年のクリスマスは終わりました。

さあ、あとは忘年するぞ!

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いついたので

クリスマス特別で、
DVC00040_20081225153707.jpg
生のイチゴを使ったスムージーカクテル


今日だけだけど!!!

       バーテンダー たかまさ

| 日記 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり

晴れてきました
DVC00040.jpg


さっきまで、小雨が雨に変わろうとしていたのに


皆さんが、ジャズを聴きに来やすいようにということですかね

って言うててまた降ったらどうしよう・・・



明日は、初雪になるかもしれないらしいです



              バーテンダー たかまさ

≫ Read More

| 日記 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい言葉

N BARを始めて、
嬉しいお言葉は、
これまでも色々戴きましたが、
今日は、クリスマスイヴということで、
少し特別な出来事がありました。

今日、
男女お2人連れのお客様が来店されました。
出すお料理ごとに、
「美味しい」と言って食べてくださり、
ご満足な様子でお帰りになられたのですが、

帰り際に男性の方が、

「ええクリスマスになったな」

と女性の方に声を掛けておられたのです。

女性の方も、うなづいておられました。



これは、なかなか出来ない経験だと思います。

嬉しいです。


明日のクリスマス・ジャズ・ナイトも、
皆様に、そう思っていただければと思います。


自慢のようになりましたが、
これは、自慢として誇れる事だと思います



では、明日♪
jazzday[2]


       バーテンダー たかまさ

| 日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAZZ LIVE DAY CHRISTMAS SPECIAL NIGHT

jazzday[2]


N BARのクリスマスは、
ジャズでお送りします

クリスマスナンバーを中心に、
美しいジャズ流れる空間で、
食事を楽しみながら過ごしてみるのは、いかがでしょうか

演奏は、日頃JAZZ DAYでも、
流麗な演奏に定評のある、
矢形典子さん(pf)による
ピアノデュオ。


普段よりも、更に美しさを増した、
クリスマスにふさわしい演奏が期待できそうです


ぜひ、クリスマスにもN BARにお越しください。



12月25日(木)
18:00 OPEN  20:00 START
CHARGE ¥1,500 (N BAR特製クリスマススイーツ付き)

出演
矢形典子ピアノデュオ

≫ Read More

| イベント | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なの*ぎゃらりー 2周年

20081221212829
昨日は、N BARの母体
なの*ぎゃらりー
の2周年パーティーでした♪

今年は、2周年ということで、
ささやかに行うつもりやったそうですが、
たくさんの人達に集まってもらって、
西川さん嬉しそうでした。

挨拶のときにも、
「どうも、キャメロン・ディアスです」とギャグまで言い出す始末(嘘)

写真は、なの が誇るアーティスト、
ゆずりんにもらった
ロールケーキに無理矢理ロウソクを立て、
なの の誕生日を祝っているところ。

ロウソクが消えた後なのは、
西川さんが僕のシャッタータイミングを考えて吹いてくれなかったためで、
僕が、カメラマンとしてショボイわけではありません!

しかしまあ、たくさん集まっていただいて、
中津バーガーのバンズが足りず、
予定外の「中津サンド」という即興新メニューまで出るぐらいでした!

みなさん、N BARも共に頑張っていきますので、
これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました。

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったったー

5月9日オープン後、
ずぅっと、
ただの置物、
つーか小テーブル
つーか賑やかし
と化していた、
壊れかけのマーシャルアンプですが、



直してもらいました

やったー

Tさん、ありがとうございます!


ギタリストの皆さん、
これで、歪んだ音も出せるようになりましたよ
ひひひ

   バーテンダー たかまさ

| 日記 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年演奏大会

N BARでは、
忘年演奏大会を、
12月29日(月)に開催します!!

会費¥3,000で、
焼酎・梅酒・ソフトドリンク等飲み放題、
&食事付き

18:00から、
楽器持って集まっちゃってください


もちろん、見るだけの参加もOK!!

パーティーライクで盛り上がっていきましょう

| イベント | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったー

西川Dが、
またしてもプレゼンテッドしてくれました

今度は、
DVC00006_20081218151441.jpg
オーブントースターだ!


美しい・・・・

きれいに使おう



Dは、衝動買い癖が最近出てきたらしく、
今回は、
「某食べ放題焼肉を一回我慢」
したつもりで買ってきたそうです

ハッハ、
ぼくぁ嬉しいですけどね


写真は、
今日の予約メニュー
「焼いたキャベツのスープ」
の「焼いたキャベツ」を焼いているところ



ニューマシン投入で、新たなメニューが増えることに期待。



     バーテンダー たかまさ

| 日記 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なの*ぎゃらりー2周年

本日、
なの*ぎゃらりーは、
2周年を迎えるそうです。

僕は、N BARができた5月からなので、
まだ半年ぐらいしか居てませんが、
母体のギャラリーは、
2年経つんだなー


そこで、
12月20日土曜に、
17:00から、お祝いと忘年会を兼ねたパーティーを、
なの*ぎゃらりーでします

N BARは、ワンドリンク・ワンフード係です


寄せ落書きなど、合同作品企画もあるので、
アーティストや、そうでない方も是非参加ください



なの*ぎゃらりー 2周年パーティー

OPEN 17:00
¥1,000 ワンドリンク・ワンフード付き

@なの*ぎゃらりー N BAR
〒531-0071 大阪市北区中津3-18-2 
TEL 06-7503-8038

≫ Read More

| イベント | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわあ

ヨドバシカメラをうろついていたら、

50型フルハイビジョンテレビ
パット・メセニーが映し出されていました。

それも高級オーディオフル装備。

いつも以上に超感動しました。
金縛り状態です

この感動を皆さんに味わってもらうべく、
いつかは、N BARにもフルハイビジョン50型を置きたいものです~

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立派な

スリッパを、
西川Dにもらいました

一見、ただの靴下に見えるしろものです


寒い厨房にと、
温かい贈り物。

大事に使います

              バーテンダー たかまさ

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

E-mail from Hong Kong

先日、N BARに来てくださった
香港からのお客様より、
メールが届きました

N BARへのお褒めの言葉と、
ライブイベントがうまくいくように、
といったことが書かれ、
ご来店時の写真が添付されてました
DSCF05972.jpg
↑ジェニファー、僕、グレッグ

DSCF05982.jpg
↑グレッグ、僕、アラン

DSCF06602.jpg
↑この写真カッコエエ!


さあて、返信!

・・・と思ったら、英語の文章を書くのに、
3時間ばかし掛かってしまいました

それでもきっと、僕の文章は、超文語体
しかも箇条書きのごとしでしょう!

間違った表現していなければ良いんですが・・・不~安~!!

ハァ、やっぱ英語出来たいっす


     バーテンダー たかまさ

| 日記 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LV:BG

今日のイベント、

LV:BG、無事終了しました


前回の、「TWIN PEAKS」とは、
また違った雰囲気の3人のDJ
DVC00008.jpg
↑TIBA

DVC00009.jpg
↑YAMAGE (あれ、TWIN PEAKSでも回してたような)

DVC00011.jpg
↑HIROSHI

皆、色んな曲を知っていて、
かつ、僕の知らない曲も大いに有り、
「これ、なんて曲やろう」とか思ったりして。


公開↓
DVC00012.jpg
↑写真で見ると、なんの変哲もないカレーです。
たまねぎ6個、にんじん4本が溶けた、とか
パイナップルジュースパワーでチキンがほろほろ、
ってのは伝わらない・・・

イベントの日にしか出ない特製チキンカレー。

完売っす!!


いつもとは違った雰囲気のN BARもいかがですか?


      バーテンダー たかまさ

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋忘年会

昨日は、ある方のOG同期の忘年会でした

メニューは、オリジナル豆乳鍋
DVC00005_20081206232923.jpg


濃厚な豆乳のスープに、
お野菜をたっぷりと。

特製鶏つくねと、
豚肉は、しゃぶしゃぶ感覚で。

食べる直前にお客様の手で、
お鍋に直接、ゴマダレを回しかけていただきます。


お楽しみは、
最後の余ったダシに投入するご飯。
とろけるチーズを入れて、リゾット風に。


N BARでは、
忘年会、新年会等のパーティーも承っております。

メニュー等、お気軽にご相談ください。

 
          バーテンダー たかまさ

| 日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LV:BG 明日です

37330766_3.jpg
37330766_135.jpg

さて、ついに明日に迫ってまいりました、
「LV:BG
 the party of the biginner, by the biginner, for the biginner」

流れに乗って、
N BARとしては、二回目のDJイベントです

クラブでも、ライブハウスでもない空間で
現在の邦楽を中心に、時代や地域を飛び越え、
ごった煮的な選曲で盛り上げます。

2008.12.06 土曜

17:00 START 
22:00 CLOSE

1,500yen with one drink

DJ
  TIBA  
  HIROSI
  YAMAGE

ガンガンな選曲はありませんが、
だらだら、ゆらゆらと呑みに来てください。


もちろん、カレーも。。。

| イベント | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お米

先月のDJイベント
TWIN PEAKS
にて出した、限定メニュー

チキンとパイナップルのカレーですが、
すこぶる評判が良く、

もちろん、今週のLV:BG
37330766_3.jpg
にも出す予定ですが、

メニュー化希望の声が、僕を悩ませます。。。

バーのメニューに、お米は、なあぁぁぁ。


DVC00003_20081203140943.jpg
↑およそバーには似つかわしくない、ジャー君↑

最近、自宅よりも、Nに居る時間が長いので、
一人、バーお米を炊き、
こそこそ料理を作って食べています

マカナイでは無く、
自炊なんで、
あまり気の利いたメニューは作りませんが、
そこから新たなメニューができることを期待して・・・・



            バーテンダー たかまさ

| 日記 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中津フォークジャンボリー

20081201122630
(しまった!また写真を撮るのを忘れていた!

無事終了しました、
中津フォークジャンボリー

歌いました、うちの代表!
滅多に見られる光景ではなく、
写真が無いのが悔やまれます!!

代表オンステージでしたね~
MCまでやりながら、この日の為に練習してきたギターを鳴らし、
歌う姿は、

……面白かったです!

いや、小さいながらも表舞台に立って、
その緊張たるや心中察し有り余るんですが、
なにぶんいつもの姿ではないもので、
ほのぼのとした雰囲気があるんですよ

いつもの仲間から、
Hallyさん
おじゅんさん
かあくん
が駆け付けてくれて、演奏に加わってくれたり、
歌ってくれたりしました♪

会場には、歌本を回していたので、
口ずさんでいる方もおられました。

そして登場、
キクリンこと、きくのちゃん(*_*)

歌本を物色し、
ちっちゃい女の子が、「じゃあ歌います」と、
なかなか度胸があると思います。

こうやって気軽に参加できる雰囲気を
もっと創っていきたいですねー

てなわけで、
第1回目…じゃなくてエピソードゼロ、
序章にあたる中津フォークジャンボリーは終了したのでした



次回、また代表が企画してくれるのを待ちましょう(゜▽゜)



                   バーテンダー たかまさ

| 日記 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

