N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LV:BG

37330766_3.jpg
37330766_135.jpg

N BAR
12月一週目のイベントは、

「LV:BG
 the party of the biginner, by the biginner, for the biginner」

流れに乗って、
N BARとしては、二回目のDJイベントです

クラブでも、ライブハウスでもない空間で
現在の邦楽を中心に、時代や地域を飛び越え、
ごった煮的な選曲で盛り上げます。

2008.12.06 土曜

17:00 START 
22:00 CLOSE

1,500yen with one drink

DJ
  TIBA  
  HIROSI
  YAMAGE

ガンガンな選曲はありませんが、
だらだら、ゆらゆらと呑みに来てください。

≫ Read More


| 日記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜか切なくなる

いやあ、
クリスマスイルミネーションを買いました!

買ってから運んでるときなんかもう、
うきうき
ですよ。


飾ってるときも、もちろん
うきうき


点灯した瞬間、
DVCilm.jpg
なぜか、









切ない


なんか、
クリスマスみたいじゃないですか。


この時期になると徐々に、
クリスマスソングなんかが流れてきて、

「今年もそろそろ終わりやなあ」

て感じが、

懐かしさと共に湧き上がって、
切なくなるんですよね。


今年は、ついに自らの手で、
切ないモノ達をこしらえたわけです。
DVCtree.jpg



皆様も、ぜひ、切なくなりに来てください。。。


             バーテンダー たかまさ


追伸:どうです、このブロガーっぽい感じ。
    見ててめんどくさかったらやめますので・・・・

| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日

fork2-2.jpg


いよいよ明日となりました、

11月29日土曜日

「中津フォークジャンボリー 
  ~あの頃あなたもミュージシャン~
                 episode ZERO」

参加型ということで、

飲むもよし
見るもよし
演るもよし

なイベント

N BAR初の試みです

今から、
ってゆうかずっと、
期待と不安と入り混じった、
緊張感の中にいます、僕。

企画した代表はどうなんでしょうかね~


思い立ったら即参加!!してくださいね!!!

18:00open

Charge ¥2.000 with one drink & one food

≫ Read More

| イベント | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異文化~?

20081127023628
今日は、お客様で、
海外の方々が5人来られました。

つたない英語と
じぇすちゃあで、
会話をしぃしぃ、

一人は、ピアノ弾きということで、
一曲弾いてもらいました!

うーん…
彼は、
Classical Musician
でして、
彼の持っている譜面では、コードネームが載っていないので、

『セッションしよう』と 言われても、
ジャズ屋さんの僕には分からない…

そこで、取り出したるは、
『ジャズ・スタンダード・ブック』
ハハ…

『オータムリーブスできるー?』
って聞いて、

イヤー!ってな感じで、
セッション!

一回りして…

今度は、彼の方が
『ジャズの楽譜読めません!』

そこで、居合わせた僕の師匠がベースを弾いてくれることに♪

ギターベースデュオで、
『枯葉』一曲の超プチコンサート!

観ていた5人も、しっかり拍手をくれました。

いやあ、音楽は言葉の壁を越えた!でしょう。

しかし…
とりあえず、音譜だけの譜面も初見で弾けるようになれよ、俺!
と、超反省でした。

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVC00011_edited-1.jpg
鮭のホイル焼き 白ワインきのこソース

できました。


豚ソテーの場合は、ソースをかけるだけでしたが、

鮭の場合は、ふんわりと旨みを逃さぬよう、
ホイル焼きにしました。


調理に少々お時間いただきますが、
和洋折衷(洋風チャンチャン焼き??)
の旨み染み出たソースをお楽しみください。

       バーテンダー たかまさ

| 日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中津フォークジャンボリー

fork2-2.jpg


11月29日土曜日

「中津フォークジャンボリー 
  ~あの頃あなたもミュージシャン~
                 episode ZERO」

参加型ということで、

飲むもよし
見るもよし
演るもよし

皆様、ワーッと集まってください

18:00open

Charge ¥2.000 with one drink & one food

≫ Read More

| イベント | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TWIN PEAKS vol.1

さて、大盛り上がりでした、

TWIN PAEKS vol.1。


とにかく、人で人で・・・・


N BARは、埋め尽くされておりました



DVC00006_20081122231625.jpg
↑回すATSUSHI君



えー、なんやかんやで写真取り忘れました




本当に、様々なジャンル問わずかかっていたので、
何も知らない僕は、新しい発見がいろいろと。


途中、空いた時間に、
ちゃっかり持って来ていた、
GIANT STEPSをかけてもらって、
大満足です



次回の情報もすぐに載せておきますね~。

           バーテンダー たかまさ



来週は、
11月29日土曜日

「中津フォークジャンボリー 
  ~あの頃あなたもミュージシャン~
                 episode 0」

参加型ということで、

飲むもよし
見るもよし
演るもよし

皆様、ワーッと集まってください

18:00open

Charge ¥1.000 + one drink & one food ¥1.000

≫ Read More

| 日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日!


11月22日土曜日、

「TWIN PEAKS vol.1」

二人の山下君達による、
DJイベント

N BAR初のDJイベント、楽しみです

二人による、
洋邦さまざまなジャンルの選曲で、
ゆるゆるとお酒を飲みにきてください。

(フードは普段メニューとは別の、軽いものになります。
                 限定で弓君手作りカレーも。)


「TWIN PEAKS vol.1」

DJ
  TOSHINOBU
  ATSUSHI
  ICHIHARA
LIVE
  I am順子

17:00start
22:00close
Charge ¥1,000 + one drink ¥500

さーて、仕込みすんで~


大きな地図で見る

| イベント | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

本日11月19日は、
お休みとさせていただきます。

明日20日からは、
通常営業にてお待ちしております。

22日土曜日は、

TWIN PEAKS Vol.1

N BAR初のDJイベント♪

17:00start
22:00close

Charge \1500 with one Drink

お楽しみに!


大きな地図で見る

| 日記 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TWIN PEAKS vol.1

いよいよ今週ですね~
11月22日土曜日、

「TWIN PEAKS vol.1」

二人の山下君達による、
DJイベント

N BAR初のDJイベント、楽しみです

二人による、
洋邦さまざまなジャンルの選曲で、
ゆるゆるとお酒を飲みにきてください。

(フードは普段メニューとは別の、軽いものになります。
                 限定で弓君手作りカレーも。)


「TWIN PEAKS vol.1」

DJ
  TOSHINOBU
  ATSUSHI
  ICHIHARA
LIVE
  I am順子

17:00start
22:00close
Charge ¥1,000 + one drink ¥500


大きな地図で見る

| イベント | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこ

が最近、お値段据え置きで、
量が多く、身もしっかりしています


そこで、
DVC00007_20081115232954.jpg
豚のソテーきのこソース 白ワイン醤油仕立て

を作ってみました


まかないなので、少々しょぼいですが、
メニュー化には、
3種のきのこソースにして、どっさりいきます


季節的に魚がいけそうなので、
鮭などにもとても合いそうなソースに仕上がりました。


肉と一緒にいただくと、
ぷりぷりとしたきのこの歯ごたえと
旨みがとてもマッチ。

白ワインと薄っすら醤油の風味が
和洋折衷ですね


                    バーテンダー たかまさ

| 日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The classic night vol.1

さて、昨日は、
嘉本純子さんによる、ピアノ独奏コンサート

「The classic night」
第1回目でした


誰もが一度は耳にした事のあるような
クラシックの名曲を

ということでしたが、
本当に、どの曲も、

「曲名は知らんけど、聞いたことある

ってな感じの名曲ばかりで、

N BARでは初めてのクラシックコンサートに
クラシック音楽の素晴らしさを、
再認識させられる形になりました。



僕、個人としては、
小さいときから、ただなんとなく聞いていたクラシックを、
「あ、僕ってクラシック好きやったんや」
と気づかされた気持ちです。


堅いイメージのあるクラシックですが、
その「曲」というものは、
掛け値無く美しく、楽しめるものだと思います。



そして、
嘉本純子さんのピアノ演奏ですが、

曲を始める際の静けさや、
休符の息づかい、
セクションチェンジの間合い等等、
クラシックらしい緊張感がありました。


曲間で、嘉本さんによる曲解説を、
ご自身のエピソード等笑いを混ぜながら
MCしておられましたが、

演奏中は、
楽しそうにピアノを弾く嘉本さんに、
なにかブルージーなものを感じたのは僕だけでしょうか。

たぶん、
嘉本さんがクラシックに寄せる様々な思いと、
その曲達が持つ作曲家の思いが
にじみ出ていたんだと思います。

・・・言い過ぎ!?
か・・・どうかは、第2回目もやろうとおもいますので、
ご自身の耳で一度お聞きになりに来てください。


                    バーテンダー たかまさ
DVC00003.jpg
その静けさに、写真撮影禁止!!な雰囲気が・・・なので、嘉本さんの写真は無し!!


~宣伝~
♪次回イベント♪
11月22日土曜

「TWIN PEAKS vol.1」

DJ
  TOSHINOBU
  ATSUSHI
  ICHIHARA
LIVE
  I am順子

17:00start
22:00close
Charge ¥1,000 + one drink ¥500

これもN BAR初のDJイベント
お楽しみに!

| 日記 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008 11月のイベントは

新着イベントのお知らせです。


11月14日金曜日は、

「The classic night vol.1」

ピアニスト 嘉本純子さんによる
癒しのクラシックライブ。

誰もが一度は聞いたことのある
クラシックの名曲を、
ピアノ独奏で。



11月22日土曜日は、

「TWIN PEAKS vol.1」

二人の山下君による、
DJイベント。

二人による、
洋邦さまざまなジャンルの選曲で、
ゆるゆるとお酒を飲みにきてください。

(フードは普段メニューとは別の、軽いものになります。
                 限定で弓君手作りカレーも。)



11月29日土曜日は、

「参加型フォーク祭 Freedom of the LIVE(仮称)」

観るもよし、
演るもよし、
の参加型フォークイベント。

軽めのおつまみと、飲み物、
後は参加して楽しんでしまおうってなノリで。

詳細は追って。。。


どれも、いままでのN BARには無かったイベント。
それぞれの個性を感じにいらしてはいかがでしょうか。




11月14日金曜

「The classic night vol.1」

嘉本純子(pf)

18:00open
20:00start

Music Charge¥1,000





11月22日土曜

「TWIN PEAKS vol.1」

DJ
  TOSHINOBU
  ATSUSHI
  ICHIHARA
LIVE
  I am順子

17:00start
22:00close
Charge ¥1,000 + one drink ¥500





11月29日土曜

「参加型フォーク祭 Freedom of the LIVE(仮称)」

18:00open

Charge ¥1.000 + one drink & one food ¥1.000





では、皆様にお会いできることを楽しみにしております。


| 日記 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hally's BAR vol.3

20081108023826
さて、いかがでしたでしょうか、
Hally's BAR vol.3

いつも、ギターで参加させていただいてるんですが、
毎回、すごい盛り上がりをするイベントです。

今回は、ベーシストに加藤一海をむかえたわけですが、
実は、カークンは、僕の和歌山からの友達なんですが、
一緒にライブするのは、2年以上ぶりで、
久しぶりな楽しさがありました。

さて、イベントの方はというと、
いつものように、ハリィさんの弾き語りから始まりました。

ブルージィな選曲で、渋く。

3曲を演奏した後、
カークンと僕が招かれ、
トリオの演奏に。

実は、サポートの2人は24・25歳なんですが、ハリィさんに引っ張ってもらい、
オールディーな雰囲気が出せた気がします。

引き続き2ステージ目も、
ハリィさんの弾き語りに始まり、
トリオの演奏。

最後のカバー曲、
『好きにならずにいられない』
では、大いに盛り上がり、

「アンコール、アンコール」
のタイミングで、
西川Dの
「すみません、ビデオのテープ換えるんで、ちょっと待って下さい」の声が…

テンションだだ下がり、
にはならずに、
アンコール曲も盛り上がって終了しました。

また、これからの新しい流れを色んな意味で感じるライブになりました。

バーテンダー
たかまさ

| 日記 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店に着いた

20081106110013
と思ったら、
忘れ物に気付いて
鍵を閉めているところ。

せっかくやから、CDレンタルしに行こう。

バーテンダー
たかまさ

| 日記 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れぬ夜

20081106052205
一人テンションが上がって眠れぬ今宵に

台所で焼いた豚を、
台所で食べています。

今日は、人の演奏も、
自分の演奏も楽しめた。

その耳感覚のまま、
レコードやCD、MDを聞いて、

今までと全く違う感覚に自分で驚いて、
聞くのも弾くのも
楽しくて楽しくて、

眠れぬ夜。

明日は、ハリィ西山さんとのリハーサル。

楽しみたいです。

バーテンダー
たかまさ

11月7日金曜日
Hally's BAR vol.3

open 18:00
start 20:00
charge \1000

| 日記 | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体思いにならななあ

20081105040007
最近、コンビニ様のお弁当に
お世話様になることが多くて、
店では健康的な食事を提供してるのになあ、
医者の無用心的ななあと、
野菜ジュースです。

あ、野菜ジュースで作るレッドアイも美味しいですよ!

ご要望が募ればメニューにします。
募れば(+_+)

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日パーティー

20081103023011
昨日は、いつもお世話になっている方(写真は右です…)の誕生日パーティーをしました!

鍋パーティー!

最初は、5人ぐらいを予定していたのですが、続々と人が集まり、飲んで食べて盛大になっていきました。

もちろん、ケーキにキャンドル、
ハッピバースデートゥーユの合唱も♪

自然と醸し出される温かさがそこにありました。

ご本人にも、とても喜んでいただけたようで、お祝いしたこちらが嬉しい気分になるようなパーティーでした
(#^.^#)

いつもありがとうございます。
そして、本日お誕生日おめでとうございます。

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

