N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

10月29日水曜日は、
N BARをお休みとさせていただきます。

翌日30日木曜日は、ジャズライブデイ♪
矢形典子ピアノデュオです!

ご期待ください!

| 日記 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘉本純子ピアノデュオ

20081026174603
さて、昨日25日
嘉本純子ピアノデュオライブは無事終了しました。

来ていただいたお客様、ありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。

デュオ演奏の緊張感がありましたねー。
前回より攻めの要素を減らして、ステージを形づくることに心掛けているような印象を受けました。

最後のブルースでは、自然とお客様の体が揺れていたように思います。

次回は、いつ登場してくれるんでしょうか。
楽しみにしています。

さて、N BARの次回ライブイベントは、
10月30日木曜日
矢形典子(pf)、貴島毅富(b)によるピアノデュオです。

是非ご期待ください。

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

new face

新しく仲間入りしたお酒たち
DVC00005.jpg
左から
上等梅酒  焼酎・ブランデー・蜂蜜等で仕込んだ梅酒です。
ロックでどうぞ。  ソーダやジンジャー割りも。

DITAライチ  有名なライチのリキュールです。
ディタオレンジ、チャイナブルー等カクテルでご注文ください。

GET27  これも有名なミントのリキュールです。
ビールに垂らしていただくという、ミントビアをどうしても飲みたいというお客様のご要望に答えて。
アラウンド・ザ・ワールド等、主にカクテルベースですが、
フラッペにするなど、そのまま召し上がられるかたもいらっしゃります。

キューゼニア レッドカシス  真っ赤な色のカシスリキュール。
普段馴染みのあるカシスリキュールより、さっぱりとした呑み口ですが、
ちゃんとカシスの味です。
カシスソーダや、カシスモーニにした際の色がきれいです。

メニューには載せていませんが、お気軽にご注文くださいね。

                              バーテンダー たかまさ

| PICK UP | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スウィート

デザートを作ってみました。
DVC00007.jpg
フレンチトーストです!

卵に牛乳、砂糖に・・・隠し味モロモロ
ソースは、カラメルです。

DVC00006.jpg
調子乗ってアイス乗っけてみたり・・・
これいけてる
試食には、かあくん(明日はベーシスト加藤一海になる)
      ↑運のええやっちゃ!

おいしいっすよ!
メニュー化お待ちあれ。

                        バーテンダー たかまさ

| 日記 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブイベントのお知らせ

さてさてさて、
ライブイベントのお知らせです!!

10月25日土曜日には、
嘉本純子さん(pf)と加藤一海さん(b)のデュオがまたまた登場です
二人のバトルが、また見れそうです
なんと今回は、数回のリハを積んで臨むそうです!
ステージングにかける意気込みが、N BARに対する愛情にも思えます。感謝。


10月30日木曜日には、
矢形典子さん(pf)と貴島毅富さん(b)のデュオ
N BARで定期的にライブしていただいている矢形さんですが、
この間の天満音楽祭では、バンド形式のライブをされていました
デュオに戻っての美しい演奏にも期待です




11月7日金曜は、
ハリィ西山さんによるHally's BAR
三回目を迎えるこのイベント、いつもパーティーな雰囲気です
盛り上がりたい方は、チェックですよもちろん、しっとりムードも


どのイベントも、違った雰囲気のものになりそうですので、
楽しみにしておいてくださいね。




10月25日(土)

PIANO DUO
嘉本純子(pf)
加藤一海(b)

open18:00 start20:00~ 2stage
Music charge ¥1,000




10月30日(木)

PIANO DUO
矢形典子(pf)
貴島毅富(b)

open18:00 start20:00~ 2stage
Music charge ¥1,000



11月7日(金)

「Hally's BAR vol.2」

open18:00 start20:00~ 2stage
Music charge ¥1,000

| 日記 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感想とお知らせ

さてさてさて、
天満音楽祭、出演して来ました

見ず知らずのお客さんがいっぱいで、フェスは楽しいです

そのお客さんたちにどれだけの何が届いたかは分かりませんが、
たくさんの拍手をいただきました。
拍手は、プライスレスですね。
色んな気持ちの乗った拍手、あたたかいです。

これからも、より多くの拍手をいただけるように、何かを届けていきたいです。



えーそして、、明日10月15日水曜日は、
なの*ぎゃらりーと、N BARを、お休みとさせていただきます。

お知らせが遅れて申し訳ありません。

翌16日木曜からは、通常営業ですので、皆さんのお越しをお待ちしております。



                      バーテンダー たかまさ

| 日記 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は、

天満音楽祭に出てきます。

天満音楽祭は、10時から
僕の出演は、14時からOAPの24階です。
入場無料。


明日、ぎゃらりーは、お休みさせていただきます。


では、会場で。


              バーテンダー たかまさ

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものすご

20081010115326
ウロコ雲やないですか。

いやあ、秋ですね~…って、
なんかちょっとキモチワルイ……ブツブツやん……

さ、なんか秋メニュー考えよう。

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノデイサヨナラ会

20081007041131
ノデイ、熱唱してます。

曲は、

『愛情』

小柳ゆき

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘惑

20081006123627
夜中5時まで空いている、所謂ファミリーレストラン。ファミレス。

チラチラと目に入り、っつーか、家から超近所なわけでして、
仄明るい光りに、毎夜ものすごく誘惑されます。(Nは仄暗いか…?)

しかし、時は金なり、某日清様の未確認飛行ヤキソバにて、己を満足させています!

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひマワリちゃん来店

店の前をウロチョロ・・・・

キョロキョロ・・・・

扉を開けようか・・・開かん・・・・?(うちの扉、重めなんです、すいません

僕が、開けに行って、席に案内すると、
メニューをしげしげ。

「あの、デザートだけでもいいですか?」
と、YUZUさん特製のチョコケーキバニラアイスをご注文なされました。

食べ終わったあとも、書き物したり、テーブルにごろんともたれたり。


正体は、
DVC00105.jpg
ミュージシャン、「ひマワリ」ちゃんでした。


ピアノ弾き語りをやってるらしくて、
さらっと一曲お願いすると、
めっちゃかっこええんです!

オリジナル曲なんですが、曲も、雰囲気も、ピアノも歌も、
全部かっこよかったです

不覚にも普通に感動してしまった、彼女は22歳・・・

最近、年下のカッコいいやつらが、周りにどんどん出てきて、
まじ眠れません!!!

おじさん、練習するから!!!!

                         バーテンダー、もとい
                              ギタリストの たかまさ



追伸
トランペッターのスティーブさん、
ピアノ連弾&ギターの三人でセッション楽しかったです。
ありがとうございます!


ひマワリちゃん、
N BARライブ、登場待ってます!

| 日記 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私事ではございますが・・・

たこ焼きパーティーやりました
DVC00045.jpg

といっても、たこよりえびが好き
なので、えび焼き(たこ焼き仕様)です

ぷりっとした剥きえびをごろっと。
とろけるチーズを仕込ませ、
くるっと焼いたら、
DVC00082_20081001152346.jpg
あっつあつを鶏だしでいただきますと(実は僕ら猫舌なので冷ましますが)
チョウ美味でっせ

大阪人ならオウチでたこやきでっしゃろ

| 日記 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

