N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中津バーガー

メニューに加わっています

1日限定5個で、販売しています。


売れ切ってしまうので、なかなか写真が撮れなかったのと、

日頃、作っててあまりにも美味そうなので、自分用に1個作りました
DVC00084.jpg


試作会以来、久しぶりにありつけた中津バーガー

オリジナル・タルタル・ソースと、

パティのジューシー感

もっちりとした特別製バンズの相性には、己で感動した・・・



皆さん、中津にお立ち寄りの際には、ぜひ!


                      バーテンダー たかまさ

| 日記 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hally's BAR#2

20080826145224
今回も、盛り上がりました、ハリィ西山氏のソロイベント
『Hally's BAR#2』

弾き語りから始まった『Hally's BAR#2』
予想通り女性の多いお客さんに、文字通り語りかけるようにブルースを歌うハリィ氏。

歌に聴き入っていると、『ギター・タカマサ』と呼ばれました。

えー、またしても出演させていただきました!

やっぱり演奏は、僕にとって至福のときです。

3ピースでの演奏にて、
爽やかで、優しく、ノスタルジックなハリィ氏のオリジナル曲からスタンダード曲まで、駆け抜けるようにして、ワンステージ目が終了。

休憩の間、中津バーガーが出る・お酒も出る出る→バーテンダーたかまさに戻る…

続く2ステージ目は、

海辺のロングステイをイメージされた、ハリィ氏のオリジナル弾き語り。

波の音が効果的に響き渡り、N BARが海辺の店の様な感覚に…小旅行ですね。

そして、また3ピースでの演奏。
ブルージーで『イナタイ』演奏…
盛り上がって、お約束のアンコールも!

アンコール2曲目では、ハリィ氏の『マイハニー』おじゅんさんのゲスト出演!
デュエットで、日頃の楽しげな食卓を想像させられる弾き語りを演奏してくださいました。

手拍子が出るなど、お客さん達も楽しんでいただけたようです。

次回も、また企画中ですので、皆さん、楽しみにしておいてくださいね。

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

矢形典子ピアノデュオ

20080823163708
さて、21日は
ジャズライブデイ
矢形典子ピアノデュオ
でした。

久しぶりのジャズライブデイでしたが、なかなかにしっとりした1ステージ目
実は、僕も参加させてもらいました!

最近、演奏する機会が割と多くて、
『やっぱり音楽が楽しー』
とか思っていたところだったので、ワクワクしながら演奏させてもらいました。

さて、矢形さんのピアノは、やはり流麗なイメージで、しっとり聴かせてくださいました。

特にバラードに定評のある矢形さんですが、
2ステージ目のバラードに、なんとサックスを持ったお客さんが乱入(いや、失礼)してきてくださいまして、トリオでの演奏になりました。

N BARでの管楽器の演奏は、今までなかったので、思わぬ嬉しいハプニングに、テンションが上がっていきました(近隣住宅の為、音量を抑えながらの管楽器演奏、大変そうでした…ありがとうございます)。

最後には、また僕も参加させていただき、カルテット演奏になり、盛り上がって無事終了いたしました。

楽しさに、これからのN BARが、また楽しみになってくる夜になりました。

                                  バーテンダー たかまさ

| 日記 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブイベントのお知らせ

8月21日木曜は、

「第9回Jazz LIVE day」
矢形典子さんによるピアノデュオです

OPEN 18:00 START 20:00

[PIANO DUO]
矢形典子(p.f)  ホスト 貴島毅富(b)
テーブルチャージ ¥1.000

久しぶり、矢形典子さんの登場です。

徐々に、N BARの雰囲気にも馴染んできていらっしゃって、
落ち着いた演奏を聞かせていただけそうです。

皆さん、是非お立ち寄りください。


以前の演奏はこちらから



そして、
8月23日土曜日は、

ハリー西山氏による、ソロライブイベント、
「Hally’s BAR」第二弾を行います


女性が多い(!)お客さん達を、
大いに盛り上げてくださいます、ハリー氏

バックには、
BASSに、日頃ジャズデイにても定評のある貴島毅富氏を迎え、
素敵なオリジナルポップスを演奏していただきます

「Hally's BAR vol.2」
OPEN 18:00 START 20:00
テーブルチャージ ¥1.000

皆さん、是非お越しください。


前回の演奏はこちらから

| LIVE | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山です

20080815104644
20080815104641
お盆休みということで、和歌山に帰ってきました~

写真
1番会いたかった、
TZR250-1KT
ラブリーケイティちゃん

キック一発でかかる、ご機嫌2サイクルエンジンは、
久しぶりに乗ると、めちゃくちゃ疲れました!

いくら、排気デバイスでトルクコントロールされているといえど、
そこはやっぱり2サイクル!
速いか遅いかしか無い気性

プラス
セパハン・バックステップ…

腰が痛い!

やっぱり、バイクは乗り続けないといけませんね

バイク話は、ここまで!

ケイティちゃんに乗って行ったのは、
雑賀崎(写真)

和歌山に居た頃は、
朝も夕も美しい景色にちょくちょく癒されに行っていたスポットです

単車を走らせると、
ちょうどカーブを曲がりながら、写真の景色がずばっと開けて、空を飛んでるような気分になるんです

しかし今思えば、僕の超地元は、大阪からみたら観光スポットやなあ。

たかが和歌山市なんですけどね。
シティですよ。

シティを離れて、田舎に行くと、もっと美しい景色がそこら中にあります。

和歌山、あなどれん

と地元民のくせに思った

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淀川花火大会

すごかったですね、花火!

観てないけど・・・・音が・・・いやいや。


雷雨に見舞われ、散々な思いをされた方も多いかもしれませんが、

N BARに来てくださった方々は、記念すべき中津バーガーレギュラー発売に、
運良く立会い、その味と、雨に濡れない感動でいっぱいだったことでしょう


これがその実態だ!↓
DSCF0001_20080812003254.jpg


さすが、噂を知ってか知らずか、完売!と相成り申した。

まだ食べていらっしゃらない皆さんも、ぜひ、中津にお立ち寄りの際は、
N BARにて!!!!

              バーテンダー たかまさ

| 日記 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さーて、

ついに、淀川花火大会の日がやってまいりました

みなさん、楽しみにしていらしたでしょう!


僕も、楽しみです・・・・花火は見れるか分かりませんが


中津バーガー、美味しく仕上がっております!

店内では、いつもと違ったメニューを用意しております!!



明日は、スタッフ勢ぞろいでお待ちしております!!!


帰り道に、寄り道、お待ちもうしあげてございますです!!!!


では、のちほど・・・・


           バーテンダー たかまさ

| 日記 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会

中津「NANO GALLERY」&「N-BAR」にて、
誕生日パーティーをしていただきました!!

080807_1859~0001

Pさんのおみやげ!!その名も「かにめぐり」!!
…どうやら、「蟹のサブレ」らしい。
実際のところ、デカデカとパッケージに蟹が登場しているが、
まったく蟹の入っていない、ただの「サブレ」である。。。
箱の裏見ても、材料に蟹の表示はなかった。。。
しかも英語でひっそりと「KANI-GATA SABLE」と書かれている。
袋を開封すると、蟹型でもなく長方形だった。
ただ、蟹の絵が印字されているだけであった。
面白かったです!!ありがとうございます♪


080807_2007~0001

バーテンダーたっちゃんのスペシャルカクテル!!
フローズンカシスオレンジである。
オシャレやね♪めちゃくちゃおいしかった!!
ありがとうございます♪

080807_2010~0001

Dさんからのバースデイケーキ!!
「ノディー」ではなく「ノディ」と書かれている。。。
そこツッコむ私の器がちっちゃいということである。。。
ありがとうございます♪

面白くて楽しい一日でした!!

ノディー

| 日記 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月7日に予定していた

JAZZ LIVE DAYですが、
諸事情により、やむを得ず中止させていただくことになりました。


楽しみにしてくださった方には、申し訳ありませんが、
次回をお楽しみにしてください。

僕もそうしよう



さて、次回は、
8月21日木曜日に、
「第8回Jazz LIVE day」
があります。

OPEN 18:00 START 20:00

[PIANO DUO]
矢形典子(p.f)  ホスト 貴島毅富(b)
テーブルチャージ ¥1.000

矢形典子さんによる、ピアノデュオです。
前回の演奏はこちらから


そして、
8月23日土曜日には、
ハリー西山さんによる、
「Hally’s Bar」第二回目があります。

前回の演奏はこちらから

「Hally's BAR vol.2」
OPEN 18:00 START 20:00
テーブルチャージ ¥1.000


では、皆さんと会える日を、お待ちしております。

                             バーテンダー たかまさ

| 日記 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿蘇に行ってまいりました

というわけで、
正解は、阿蘇でした~

DVC00065.jpg
てな具合の景色が、ほぼ常に存在しております!

巨大カルデラの中に居てたので、360°山です

これは、
ふるさと和歌山を思い出しながら、「さすがにデカイ」と、あっさり負けを認め、
それよりもデカイ感動にひたることを可能にしました



山を登り、
草千里ヶ浜へ
DVC00070.jpg

の、景色の中を、

DVC00066.jpg
馬に乗り、コッチラコッチラ行くのです

これは、意外にも、めちゃくちゃに楽しいです!

馬は、車やバイクと違って、心が在り、個性も在るので、
馬同士の間合いの取り方があり、
それに乗る僕らがあり、
ちょっとだけ、その馬と、意思疎通したような気持ちになれるです。
そんな気がしますです。

ま、今回は、係りのおっちゃんに手綱を引いもらってますけどね!
一人で、馬を駆け、草原に、荒野に風と走り回る男になりたい。本気で。

その後、馬で回った草原を、己の足でも回りました。
牛が放牧されているので、闘牛士状態になることを恐れ、びくびくしながらも、
むきだしの地球そのものに、ただ感動した。
DVC00073.jpg



そして、阿蘇山頂まで更に登り、
中岳火口を観ました
硫黄の臭いと、「毒ガス注意」的な看板に、自然の驚異を感じ、
覗いて観たものは・・・
DVC00072.jpg
意外にも美しい、こんな景色でした。

あとで聞いた話、
こんなにもしっかり観れることは、少ないらしく、
真ん中に見えるコバルトブルーの水(硫化した水らしいです)は、
ほとんど観れなく、
毒ガス発生で、立ち寄ることもできないことが多々あるらしいです


とにかく雄大な景色、自然の自由さと厳しさがありました。


夜には、しっかり馬刺しをいただき(あっさりな上に味があって、超美味)、
さっき、あんなに仲良くしたのになー、美味い・・・
と、人間らしいことも思ってみたりしました


感謝や、愛という気持ちは、自然な気持ちであるべきだと思いました。


馬と遊んで、楽しかった経験が無いと、
馬刺しを食べるときに、こんな気持ちになれないのかもしれません。


とか何とかよりも、やっぱり楽しさは格別な阿蘇旅行でした!!

これで、また、一味変わった
                     バーテンダー たかまさ

| 日記 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちます

20080803073223
よって、
明日から、4日5日とN BARはオヤスミです

帰宅blogをお待ちください(+_+)

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月9日なにわ淀川花火大会

来週土曜日
8月9日は、なにわ淀川花火大会です
H2089D489CE838183C8393HP.jpg

そこで、
N BARでは、お祭り騒ぎに乗っかって、
店頭での
・中津バーガー ・かき氷 ・大人のかき氷 の販売や、
店内では、
いつもと違った料理メニューをご用意します


新メニュー、中津バーガーや、
謎の季節感・大人のかき氷など、
来てみなければ味わえない、N BARの夏祭りです


皆さん、お帰りがけにでも寄られてはいかがでしょうか

スタッフ勢ぞろいでお待ちしております



なの*ぎゃらりー
N BAR
大阪市北区中津3-18-2
06-7503-8038
http://n-bar.net/

| 日記 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

