N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Special Jazz Live Day は

とても良い雰囲気で終わりました。


皆様ありがとうございました。


九州からの参加、ヴォーカリストのKYOCOさんを迎え、
ピアノトリオでの演奏。

また違った雰囲気に、お客さんもワクワクした様子で、
スタートを待っていらっしゃいました。


実際、お客さんの手拍子が入ったり、
楽しげなムードで盛り上がっていきました。

これは、ヴォーカルのKYOCOさんの持つ雰囲気によるものでしょう。

嘉本純子さんのピアノと、貴島毅富さんのベースにバックを支えられ、
自由奔放に歌うKYOCOさんに、
観ているお客さんも、親しみ易さを感じたのではないでしょうか。


また、大阪にきた際には、歌っていただきたいですね。



                              バーテンダー たかまさ

| 日記 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月26日 土曜日は・・・

嘉本純子さんによるピアノデュオ

九州から女性ヴォーカリスト
KYOCOさんをゲストに迎え、
待望の土曜、スペシャルライブイベントです!

女性ヴォーカルによるイベントは、N BAR初ですので、
僕も、どんなライブになるのか、期待大です。

「Special Jazz LIVE day」
OPEN 18:00 START 20:00

[PIANO DUO&Vocal]
嘉本純子(p.f) KYOCO(vo) ホスト 貴島毅富(b)

テーブルチャージ \1.500




               バーテンダー たかまさ

| 日記 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Reason

僕は、頑固なところがあるので、
自分で納得いかないと、なかなかモノに出来ないところがあります。


理由を知りたがる癖があるんです。


シェイク、ステア、注ぎ方
等の技術、

オリーブオイルを入れたら鍋を振る、
スパゲティを茹でるときは濃い目の塩加減
等の細かいコツ。


それらには、「美味しくなる」理由があると思うんです。


それを理解した時の僕は、強いです。


今、お店で出している料理やお酒は、そうやって作られています。


これを、向上していくように努めようと思います。



これから更に素敵になる
N BARを楽しみにしていてくださいね。


                           バーテンダー たかまさ

| 日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャズデイ終了

さて、いかがだったでしょうか、
矢形典子さんによる、ピアノデュオ。


今回も、美しいコードを響かせ、自由な空間を流れてゆくような演奏でした。

最後の曲で、僕も参加させていただきましたが、
そこでは、エキサイティングな演奏となり、
また違った一面もみせてくださいました。

次回も楽しみです。



さて、次のイベントは、

「Special Jazz LIVE day」
と題しまして、

7月26日(土)
嘉本純子さんの、ピアノデュオ
そして、
九州から女性ボーカリストをゲストに迎えての土曜スペシャルライブです。

いったい、どんな夜になるのやら・・・。
楽しみにしておいてください。

7月26日土曜日
OPEN 18:00 START 20:00
[PIANO DUO&Vocal]
嘉本純子(p.f) KYOCO(vo) ホスト 貴島毅富(b)
テーブルチャージ \1.500


では、皆様に会えるときを楽しみにしております。

                          バーテンダー たかまさ

| 日記 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、7月10日木曜日ジャズデイ開催

さて、皆さんお待ちかね、ジャズデイの開催です。

今回は、矢形典子さんによるピアノデュオ演奏です。

バーをお洒落に楽しみたい方にお勧めする、
流麗な和音の流れる空間と、美味しいお酒を嗜める一夜になりそうです。
少し気取って、楽しまれてみては・・・。

「第6回Jazz LIVE day」
OPEN 18:00 START 20:00

[PIANO DUO]
矢形 典子(p.f)  ホスト 貴島毅富(b)
テーブルチャージ \1.000


ぜひ、お越しください。

| 日記 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

家でレコードをかけてみました。

やっぱりアナログ良いなあ。

家に在る、「そこそこ良い音するコンポ」でも、
コルトレーンが、スピーカーを破らんとばかりに立体的に聞こえてきます。

しかし、まだまだ「紙」の音なんですよねー。←スピーカーコーン紙を感じるというか。

なんか、本格的に本格的な物が欲しいなあ、やっぱりオーディオは、
とか、また一つ夢が広がる

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーギワーラぁぼぉーしのー

夏休みですね、もうすぐ

定食屋にて、背後の席から、

「あー、もうすぐ夏休みやなー」
「なにするー」

と、聞こえてき、振り返ると、僕と、そう見た目かわらぬ(傍目にはかわるのかなー)男子二人が…

そういえば、そんなときもありましたなー。
大して羨ましい事もないけど、懐かしい感じがしました。

懐かしいと云う気持ちは、なかなか表現しようのない、気持ち良さを伴った感触ですよね。

何か、ヒントになればと思う次第でーあります。

ちなみに、我が母は、国語教師なので、未だに夏休みがあります!!!!!!!!

拓郎~!

バーテンダーたかまさ

| 日記 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しもた

新しいメニューを考えるためにも、
プライベートメシでも試作の、バーテンダーたかまさです。

魚メニューが無いですよね、ウチ。
と思って、ブリなんか買いました。

ま、食べたかった、ってのが強くてですね、忘れてました、
旬。

脂乗ってねぇわ

ん~、逆に、さっぱりしたブリ料理なんか、どうかな?
とか、めげずに考える

                     バーテンダー たかまさ

| 日記 | 11:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

