N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘉本純子ソロイベント

さて、昨日は、木曜ジャズデイだったわけですが、

都合により、「嘉本純子ワンマンライブ」となりました。


嘉本さんにしては、珍しく緊張気味のすべり出しとなりましたが、
すべての音域をカバーする、という気迫が伝わってくるような独奏ジャズピアノの第1幕。

2幕は、嘉本さんのオリジナルのみで構成され、
のびのびと自由なスウィングで、
象徴的なセンチメンタルを奏でていただきました。



独りで、一個の楽器と向き合い、
そこに一つの世界、ステージを創る。

嘘偽りの効かない自己との対峙。

更にそれを観る人との共有。

独奏特有の張り詰めた空気がありました。


その、空気を合奏に持ち込んだときに、すごいことになるんだろうなー。

いつしか、N BARは、すごいことになっているでしょう。



皆さんは、この研ぎ澄まされた空気の中、
ゆったり流れる空気を味わいにきてくださいね~(矛盾してますでしょうか)。

では、次回もお楽しみに。



                         バーテンダー たかまさ

| 日記 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャズデイが来るっ

さあ、今週木曜は、皆さんお待ちかね、
ジャズデイです

回を重ねるごとに進化する、N BARミュージックイベント。
今週は、嘉本純子さんによる、ピアノデュオです。


静と動の「動」とたとえられた、
嘉本さんのピアノ。

今週はどんな響きを聴かせていただけるのでしょうか



6月26日 木曜日
「第4回Jazz LIVE day」
OPEN 18:00 START 20:00

[PIANO DUO]
嘉本純子(p.f) ホスト 貴島毅富(b)
テーブルチャージ \1.000


もちろん、美味しい料理とお酒で、お待ちしております。

| 日記 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏さきどり~夏バテをぶっ飛ばせ~

【本日のまかない】
080619_1834~0001


この蒸々した毎日に、

元気ハツラツ
「ゴーヤC」

※「C」はチャンプルの「C」

・・・説明しよう!!
ゴーヤのビタミンCの含有量は、
キャベツの約2倍
トマトの約5倍
キュウリの約10倍
・・・さらに、
ビタミンE、カルシウム・カリウムなどのミネラル、食物繊維なども豊富なのだ

「夏バテをぶっ飛ばせー!!」
もぉっとー!!
「夏バテをぶっ飛ばせー!!」
もぉっとー!!
「夏バテをぶっ飛ばせー!!」
もぉっとー!!




ノディー

| 日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デッカイたこ焼き

久しぶりにまかないシリーズ!!
080618_1857~0001


デッカイたこ焼きじゃなくて、
「挽肉ライススペシャル!!」
本日のまかないです♪

では、中を見てみましょう!!
080618_1858~0001

肉汁たっぷりの挽肉とご飯がギッシリ詰まってます!!

いつものように、料理の詳しい説明はたっちゃんに任せるとして、
食べた感想を言います。

「・・・うまいっ

ノディー

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデイ♪

昨日は、NANO GALLERYのBOSS「西川さん」がお誕生日でした♪
080618_1951~0002

というわけで、N BARにてみんなでパーティー♪

ケーキも料理も盛り沢山!!
幸せモノだねぇ~!!
080618_1950~0001


スタッフ一同が一丸となった、
とても愉快な1日でした☆

ノディー

| 日記 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいカクテル

のイメージはあるのですが、
まだ、出来上がっておりませぬ。


限られたお酒で創るのは、そろそろ限界(本当は力不足です・・・)
なので、お店に新しい種類のお酒を入れることも視野に入れて!考えようかな~

カクテルを注文なさる方も、たくさんいらっしゃるので、
僕も、それに答えるべく!



今、在るイメージはというと、

ブログをさかのぼっていただくと、
http://nbar.blog50.fc2.com/blog-entry-24.html
梅雨の話題がありましたが、
「雨」
を題材に、ひとつ。


そして、
最近久しぶりに聴いて、やっぱり切ない、
「木綿のハンカチーフ」。

ちょっと前に「プラダを着た悪魔」という映画を観たんですが、
その映画も、男女の立場は逆ですが、似たようなシュチュエーションで、
切ない映画でした。
そんなイメージのものを、ひとつ。


今まで、強めの飲み易いカクテルが多かったので、
今回は、優しいものをと思っています。


では、楽しみにしておいてください。


                         バーテンダー たかまさ

| 日記 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい気分♪

今日は、仕事終わってから、
バーテンダーたっちゃんにお酒をつくってもらいました♪(・・・実はコレが初めて)
キューバリブレ」おいしいっ!!
お酒弱いので、1杯目でベロベロになってます。。。
たっちゃんのつくるお酒は、
おいしいのはもちろんのこと、気分を良くしてくれます☆
疲れた体もリフレッシュ!!

いい気分だぁ~♪

ノディー

| 日記 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てなわけで、

木、金曜とライブイベントでした。


木曜日、
矢形 典子さんのピアノデュオ。

透明感のある響きに、うっとりしっとり、聴いていただけた一夜でした。

たまたま、同世代の方が多く、
ライブ後は、まさかの合コン状態に!?←真否のほどは・・・

そんな中、ノディーが光ってました!



金曜日は、
ハリー西山さんのワンマンショー、ハリーズbar。
初のヴォーカルイベントでした。

オリジナルとカヴァー織り交ぜたバラエティーに富む選曲で、
ジャズとはまた違った雰囲気の、大盛り上がりのイベントでした。



生演奏を聴きながら、料理やお酒を楽しむ雰囲気を、
皆さん気に入ってくれているらしく、
お褒めの言葉をたくさんいただいています。

うれしいです。

向上心を持ってがんばりますので、(褒められたいし)
皆さん、これからも楽しみにしていてくださいね。



                            バーテンダー たかまさ

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

California Dreamingを聞きながら

ママス&パパスのCalifornia Dreamingを聞きながら仕事するのが日課だ。

僕の中で、「BAR」=「California Dreaming」って、勝手なイメージだ!!

映画に影響されたかな・・・。


ノディー

| 日記 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は暑い

「暑は夏い!!!」

などと、ウルトラ寒いこと言っても、
暑いものは暑い!!

この暑さ、どうにかならないものか・・・。

STOP 温暖化!!

CO2削減!!

とりあえず、植物を育てましょう!!


【本日のN BARラインナップ】

「ハリー西山 ワンマンライブ」
OPEN 18:00 START 20:00
テーブルチャージ ¥1.000

このLIVEがまた熱いっ!!
・・・熱すぎて死にそうだ。

ノディー

| 日記 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故は突然やってくる!!

どうも、ノディーです!!

先日、「これおいしいで!!」って、お菓子を勧められました。

僕チーズ苦手なんで、「チーズか??」と聞いたところ、
「いや、違う、チキン味だ!!」というもんだから、

パクって食べたら、

メッチャ辛い!!

そして、「それハバネロやで!!」と言われました。

・・・ち~ん。


本日、20:00より【Jazz Live】です!!
お時間よろしい方は、
美味しいお酒と、
上質な音楽をお楽しみください!!


ノディー

| 日記 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜夜は

ジャズナイト

いかがでしたでしょうか。

N BARのレギュラーライブイベント、二回目ですが、
嘉本純子さんによるピアノ演奏も、美しさの中に攻めの要素を含んできています。
ミュージシャン弓倉タカマサとしては闘争心に火が着く次第であります!
…なんつって、頼もしいです。

N BARの雰囲気と、生演奏イベントとのイメージのマッチングも高まってきていますし、
中津といえば、
N BARの生演奏
を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか…(笑)

いえいえ、しかし、そうなる事を確信しています。

さて、来週のN BARは?(サザエさんみたいやな)
----------------------------------

「第3回Jazz LIVE day」
2008/6/12(木)
OPEN 18:00 START 20:00

[PIANO DUO]
矢形 典子(p.f)  ホスト 貴島毅富(b)
テーブルチャージ ¥1.000

----------------------------------
「ハリー西山 ワンマンライブ」
2008/6/13(金)
OPEN 18:00 START 20:00
テーブルチャージ ¥1.000

----------------------------------
が決定しています。
どんなイベントになるんでしょうか、目がはなせません(←仕事しろ)

では、皆さんのお越しをお待ちしております。

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植物を育てると心が癒されます。

N BARの2階で植物を育て始めました!

植物を育てると、
心が洗われるように落ち着きます。

大きくなったら写真アップします!
(↑親バカ)

やっぱり土いじりはいいよねぇ~♪


ノディー

| 日記 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンスホールレゲエ

20080604010857
情熱的なイメージをラム酒、

都会に憧れるイメージと女の子らしさをスウィートベルモットで表現してみました。

色は紫色になる
と思っていたのですが、何故かカリブ色に。

結果オーライで、彼女らしくなりました。

すっきりとした飲み口ですが、ガツンと強さも残したカクテルです。

彼女の様にテンションアップ?

彼女とは誰かって?

それは秘密でございます。

駆け付け一杯にスカッと一口で飲み干してください(-_-+)

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

N BAR NEWS

N BAR JAZZ LIVE DAYがパワーアップして帰ってくる!!

今週木曜日(5日)は、前回も美しい演奏でBAR全体を魅了した、
美人ピアニスト「嘉本純子」さんを迎えてのピアノデュオ。

来週木曜日(12日)は、N BAR初登場の、
美人ピアニスト「矢形典子」さんを迎えてのピアノデュオ。

そして、来週金曜日(13日)には、大人の色気でファンをメロメロにする、
「ハリー西山」さんのワンマンライブが決定!!


----------------------------------

「第2回Jazz LIVE day」
2008/6/5(木)
OPEN 18:00 START 20:00

[PIANO DUO]
嘉本純子(p.f) ホスト 貴島毅富(b)
テーブルチャージ ¥1.000

----------------------------------

「第3回Jazz LIVE day」
2008/6/12(木)
OPEN 18:00 START 20:00

[PIANO DUO]
矢形 典子(p.f)  ホスト 貴島毅富(b)
テーブルチャージ ¥1.000

----------------------------------

「ハリー西山 ワンマンライブ」
2008/6/13(金)
OPEN 18:00 START 20:00
テーブルチャージ ¥1.000

----------------------------------
※上記のライブすべてN BARで開催されます。


この素晴らしいライブの数々、お見逃しなく!!

| イベント | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーンだっけ?

こないだ、たっちゃんが新しいオリジナルカクテル作ってました。
何か違うかも・・・。って言うてましたが、その後完成したのでしょうか??

カクテルの名前は「マリーン」だっけかな?!
今、店の中で話題のアレをモチーフにしたカクテルらしいです。
アレっていうのは内緒です♪
もしかしたら、店に遊びに来た時にその話題が聞けるかもしれません。。。

ノディー

| 日記 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月だぜ!!

6月突入だぜ!!


てっきりもう7月中旬くらいだと思っていたが…
まだ6月だぜ!!

「1ヶ月分、得した気分だぜ!!」


6月といえば、梅雨の季節だぜ!!
…今思い出したぜ!!

「ちょっと憂鬱だぜ。。。」


サクランボの季節だぜ!!

ノディー

| 日記 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

