N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛情たっぷり♪

たまねぎ炒め中・・・。

080529_1340~0001


「愛情をたくさん入れた」とたっちゃんが言ってました。

泣きながら、「めっちゃウマい」とたっちゃんが言ってました。


ノディー

| 日記 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーグ!! ハンバーグ!!

「ベースを弾くたっちゃん」
080528_1441~0001

「Forever」って曲を巧みに弾くたっちゃん。
Forever・・・。
Forever・・・。
…反町かよっ!!(爆笑)


【本日のまかない】
「ハンバーグ」
080526_1926~0001

本日はハンバーグの試食会でした!!
イイ味出してますよ!!
イケルっ♪

ノディー

| 日記 | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

N-BAR JAZZ LIVE DAY

[N-BAR JAZZ LIVE DAY]


先日「N BAR」で行なわれたJazzライブの模様です♪
嘉本純子(pf) ホスト 貴島毅富(b)

| LIVE | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

N-BAR JAZZ LIVE DAY

[N-BAR JAZZ LIVE DAY]


先日「N BAR」で行なわれたJazzライブの模様です♪
嘉本純子(pf) 弓倉尚真(g) ホスト 貴島毅富(b)

| LIVE | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新メニュー開発中☆

オムレツ風出し巻きに次ぐ、
新玉子料理開発中です!!
今回の試作品はコチラ!!

「ふわふわオムレツ 和風おろしソース」
080524_1849~0001


しこたま“ふわふわ”なオムレツにうっとり♪
ソースは和風おろしソースを試してみました。
とろみを出した餡かけソースになっています!!

今後どのように改良がなされるのかが楽しみです!!

ノディー

| 日記 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうだ!!

ノディー作 「鶏肉のソテー 黒酢ソース」
080523_1855~0001


コメントは「たっちゃん」に任せるとして・・・。
皆さん、食べに来てくださいね~♪

ノディー

| 日記 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オムライスで遊んでみた…。

omu.gif

ん~!! ん~!! う゛ぅ~!!
ほぇ~!! ん~!!
…キテマス!! …キテマス!!
しゃーコノヤロウ!!
もうちょい。 キタキタっ!!
徐々に変化してきた!!
・・・・えいっ!!





テッテテー!!

ノディー

| 日記 | 16:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャーマニー補足、アンド

20080523023417
ノディの記事のソーセージは、
「荒びき&ハーブのソーセージ盛り ¥550」
として、ご注文いただけます。

プリッと弾け、歯ごたえのある荒びきソーセージと、
噛んだ瞬間、香り漂う、バジルの香りソーセージの2種類を盛り合わせています。

お好みで、マスタードとケチャップでお召し上がりください。

ビール好きには、たまらないです。

もちろん、他のお酒、カクテルにも対応させていただきますので、お気軽にご注文くださいね。

また、ソーセージ(or鶏or豚ソテー)&生ビールとおつまみ、
セットで、
ジャスト¥1000
のセットも18時~20時限定でご用意しておりますので、そちらも、仕事帰りの一杯などにどうぞ。

さて、「補足アンド」の「アンド」の部分ですが、
昨日はN BAR「JazzDay」

嘉本純子(p)
貴島毅富(b)
による、美しいデュオ演奏でした。

お二人には、N BARオープニングイベントでも演奏していただいたのですが、
そこで実証された、安定感のある演奏で、心地良い空間を演出してくださいました。

観ているお客さんも、思わず酔ってしまわれたことでしょう。

実は、僕もギターで数曲参加しました。

久しぶりの演奏で、緊張と楽しさが混ざり合い、とても刺激になりました。

木曜日に定期化してゆくイベントですので、皆さん是非、楽しみにいらしてください。

また、通常営業時も、スタッフ揃って、心地良い空間をつくってお待ちしておりますので、ゆったりとした時間を過ごしに来て下さいね。

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 02:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分はドイツ人!!

本日のまかない・・・「アスパラ」!!
という、前記事に補足です。

実は、新メニュー開発の為、
試食会を開いておりました!!
ウインナーいっぱい食べたあとのアスパラはさっぱりして美味い!!
(↑補足・笑)

たくさんのウインナーを食べ比べた結果、
こいつが一番美味いことが判明しました!!
080521_2019~0002


このウインナーは新メニューとして登場します!!
乞うご期待!!

ノディー

| 日記 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4連勝!!

北京五輪バレーボール女子世界最終予選、4連勝!!
北京オリンピック出場まであと1勝!!
がんばれ日本!!

【本日のまかない】

「アスパラ」
080521_2020~0001


このアスパラは美味しくいただきました!!
素材の味だけで充分おいしかったです!!
アスパラについては下記リンク先の「福島県から」をご覧下さい!!
http://nanogallery.blog15.fc2.com/blog-entry-32.html

ノディー

| 日記 | 15:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回Jazz LIVE day

2008/5/22(木)
本日 20:00より Jazzイベントを行ないます☆

第1回Jazz LIVE day
2008/5/22(木) pm8:00 start
場所:なの*ぎゃらりー
PIANO DUO
嘉本純子(p.f)  ホスト 貴島毅富(b)
テーブルチャージ1.000円

ご都合よろしい方は遊びに来てください!!

jazzday.jpg

| イベント | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連勝!!

北京五輪バレーボール女子世界最終予選、3連勝!!
順調です♪
めざせ北京オリンピック金メダル!!
今日の試合も勝ってくれっ!!
応援しています!!

【本日のまかない】

「オムライス」
080519_1834~0001


とりあえずケチャップで「N BAR」と書いてみたが、
食欲が抑えきれず、走り書きになってしまった。
書いた後、3分後にオムライスはそこになかった。
これぞ、「3分間クッキング」ならぬ「3分間イーティング」である・・・。

ノディー

| 日記 | 15:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25

20080520020848
20080520020841
20080520020833
去る、

5月、

18日…

25歳に成りました。

写真一枚目
ケーキ焼いてもらった。
ギガントウレシス(←ブロガーっぽさ)。

皆に歌って祝ってもらってテラウレシス(←ぽさ)。

てなわけで、日曜は京都、鞍馬寺に行ってきました。寺ウレシス(←スイマセン、もうやめます)。

写真二枚目は、その旅路の駅。
良い。

山そのものな鞍馬寺本殿まで登り…
更に山登りして、奥の院に向かう。

途中、鐘を発見。
突いてもいい鐘なんて、最近珍しいなと、突く。

心を静め、

突く。

ゴーン………

しゃがんだ拍子に頭で突いてしまいました。

25歳は当たり年に違いあるまい。



山道を1キロ強歩き、貴船に到着。

根が繋がっている、二本の杉→相生(あいおい)の杉は、相老(あいおい)に通じるらしいです。
うまいこと言う。
縁結びの象徴だとか。



歩き歩き、疲れたら、
持参の手作りサンドを食べながら、電車で鞍馬まで戻り、
温泉(写真三枚目)につかる。

丁度良い湯加減に、もう帰りたくない状態になりながらも、お京阪乗って帰って来ました。

久しぶりに充実した休日。

さー、てなわけで、
頑張って、皆さんの心地良い空間を作って、お待ちしております。


                               ギザカワユスバーテンダー たかまさ

| 日記 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Harty Party♪

「Harty Party」っていう音楽イベントに参加させていただきました!!
エレクトーンが2台。
さらにピアノが1台。
サックス、ベース、リコーダーなど、
さまざまな楽器のハーモニーがとても美しかったです!!

エレクトーンすごいです!!
学校に置いてあったオルガンしか知らないノディーは、
圧倒されました!!

演奏も最高に良かったです♪
感動しました☆
次回もあるのであれば、是非参加したいですね!!

【本日のまかない】
「YUZUさん特製チョコレートケーキ」
080518_0009~0001


ついに出ました!!デザート♪
バーテンダーたっちゃんの粋なはからいで、
甘いデザートで疲れた体をリフレッシュ☆
それで、YUZUさん特製のチョコレートケーキって、これがまた美味しいのっ♪
YUZUさんのお菓子を一度食べたら市販のやつはもう食べられないね!!

最後になりましたが、バーテンダーたっちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ノディー

| 日記 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム!!

最近のマイブームはファンタの「ふるふるシェイカー」です。

「子供かっ!!」って言われますけど、
あれ意外にハマッてしまうんですよ。
みなさんはどうですか??
一度飲んでみてください!!
きっとハマりますよ(笑)


【本日のまかない】

「鶏とキノコのブルスケッタ ~ガーリックオイルで~」
080516_2131~0002


鶏のやわらかさと、パンのサクサク感が見事にマッチ♪
ガーリックオイルが鶏の香ばしさを際立てます!!
パンは、中津でおいしいと評判な「ヌーベルキムラヤ」さんのフランスパンを使用!!
一見ガッツリしてそうに見えますが、食べてみるとすごくアッサリしていて、
いくらでも食べられます♪
ってことで、おかわりー!!

ノディー

| 日記 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴレンジャイはおもしろい!!

ゴレンジャイってご存知ですか??
「ダウンタウンのごっつええ感じ」って番組の有名コントなんですが、
昨日はそういう話題で盛り上がりました!!
あれおもしろいですよね♪
1話から続けて見るのがオススメです!!
個人的には2代目モモレンジャイが大好きです♪


【本日のまかない】

「お肉&お肉と野菜」
080515_2045~0001


2種類のお肉が楽しめてお得でした☆
ノディーの大好きな野菜もあって大満足です!!

ノディー

| 日記 | 13:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベイビー2

僕の友達にベイビーが生まれてました。

そろそろ出産かと思っていたら、

半年前に出産されていたそうです・・・。

その事実を3日前に知りました。

時が経つのが驚くほど早いものですね…。

すくすくと育っている子供の写メールをみて「ほっと」しました。

美男美女の両親をもって、
めちゃ可愛い男の子です!!

子供が大きくなったら遊びに来るのを待ってるゼ、ベイビー!!


【本日のまかない】

「カリカリお肉の塩焼きうどん」
makanai1


塩ダレが、食欲をそそります!!
しかも、あっさり!! どんどん「うどん」が吸い込まれていきます!!
(シャレちゃいますよー!!)
おいしー!!

ノディー

| 日記 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベイビー

僕の友達にベイビーが生まれました。

出産にも立ち会ったそうです。

彼は、なんと、その日に重なったオープニングイベントに来てくれていたので、知っている方もいるのではないでしょうか。

ベイビーの顔を写メールしてもらったんですが、
美男美女の両親をもって、
めっちゃ可愛い女の子です(#^.^#)

しかし、オープニングイベントと誕生日が重なるとは、これも何かの縁ですねー。

遊びに来るの待ってるゼ、ベイビー!

バーテンダー たかまさ

| 日記 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

the ROSE

20080513194458
20080513194456
出来ました!

うれしさのあまり、今載せます(☆_☆)

写真一枚目、ショートスタイルのthe ROSE
嗜むのがお洒落な、ちょっと強めのカクテルです。

そして二枚目、ロングスタイルのthe ROSE
同じレシピをトニック割で。
あっさりとした、余韻のある味です。
次が飲みたくなるかも。

インスピレーションを与えてくださった、SHIGEさん、マイさん、アンディーさんに感謝です。

皆さん、是非飲みにきてくださいね。


                                   バーテンダー たかまさ

| 日記 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さてさて

20080512005039
20080512005031
N BAR のオープニングイベント2日目

たくさんのご来客があり、
「4時からDIGGY LIGGY倶楽部」さんと、ドラマー松本信吾さんとの盛り上がる演奏もあって、
皆さん、料理もお酒もお進みになったようで、
大盛況の賑わいをもって終了しました。

この二日間、楽しかったな~。

いっぱいお酒も作ったし(+_+)

皆さんの温かさが、店中に溢れてたように思います。

こんな調子で、良い空気を作っていきたいものです。

てなわけで、皆さんもご協力ヲバよろしくお願いしますよ!

えー、で、
ROSEをテーマにしたカクテルなんですが……

自分で作りあげたプレッシャーにより、なかなか思い付いておりませぬ。

僕のヒネクレた性格上、
オリジナルカクテルを創作するときは、たいてい

クセの強いベース酒を、クセをチラつかせながら飲み易くする

つまり、マニアウケな奴をポップにする(たしかそんなドラマあったっけ)

のが提供する側として楽しませてもらっている部分なのですが、
やはり今回も、そういう感じでいきたいと、

ここまで書いて、更に自分でハードルあげてることに気付きだした、

                                      バーテンダー たかまさ

| 日記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開店!

20080510030419
20080510030416
さてさて、
ついに「N BAR」がオープンいたしました!

なんともカッコイお店になりました。
嘘じゃなく。

そんなわけで、皆さんが来てくれるのが待ち遠しいです。
嘘じゃなく。

今日はオープニングイベントということで、正直緊張していましたが、そんなこと忘れるぐらい充実させてもらいました。

来てくださったお客さんも、充実した時間を過ごせたでしょうか。

皆さんの「おめでとう」という言葉や気持ち、スタッフ一同本当に感激しています。

明日も、もっと感激させてもらおうー、とか勝手に思ってますf^_^;

さて、今日のオープニングイベントのお祝いにと、
CLAP ONというゴスペルクワイアのメンバー、SHIGEさん、マイさん、アンディーさんによる美しいゴスペル、

QU-Eというボーカルユニットによる温かいオリジナル曲の弾き語り、

キーボーディスト嘉本純子さん、ベーシスト貴島毅富氏によるお洒落なジャズデュエット

と、
歌あり、演奏あり、美味しい料理とドリンクあり~の素晴らしいオープニングイベント初日が無事成功し、ほっと一息…さあ明日!です。

てなわけで、N BAR開店、初めて演奏された曲は、SHIGEさん歌唱による「ROSE」です、
てなわけで、
「ROSE」をテーマにしたオリジナルカクテルを考案しようと思います。

ご来店の際は
「ROSE出来る?出来ちゃう?」
とかなんとか注文してみてくださいね~

では、また、皆さんに会える日を~           
                                  バーテンダー たかまさ

| 日記 | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年5月9日オープン!!

nbar.jpg

2008年5月9日、
なの*ぎゃらりー内に新しい空間が生まれます。
小さなスペースながらPA&照明を完備し、
作品を見ながらの飲食やアート・朗読・音楽イベント
リーズナブルなお値段で楽しんでいただけるBARです。

「オープニングイベント」
2008年5月9日・10日
18:00 OPEN

【N BAR】
http://n-bar.net

| イベント | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

