N BAR BLOG

大阪 中津「N BAR」のスタッフによるblogです 尚、このblog最新記事へのコメント数に応じて、割引いたします(5~10→¥100off、11以上→¥200off)「blog見たよ」と一言おねがいします

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音響熟成

新顔がおります


rento.png


黒糖焼酎 「れんと」

「れんと(Lento)とは、

「ゆるやかに、ゆっくりと」という意味の音楽用語で


音響熟成といって、

貯蔵期間中

交響曲を約3ヶ月聴かせ

振動を与えながら、

ゆっくりと、まろやかな味に熟成させているそうです




味は、すっきりと飲みやすく、

ロック等で飲むと、

黒糖の甘い香りがほのかにします




ラム酒と見立てて

トニック割や、

コーラ割りもお勧めです




一度試してみてください

| PICK UP | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴梅

新しく、梅酒を入れました

5053tsuruumekanjuku7.jpg
鶴梅 完熟梅

紀州・和歌山産の完熟南高梅の中でも、
最高産地とされる、南部(みなべ・・・みナべと発音するんです)
の梅で造られています


和歌山の梅なので、美味いです

梅干は、嫌いやけど・・・
梅酒は、いけるんだ!僕だって


もう、ロックで、いやさ、ストレートで飲んでください

甘みも強いですが、
爽やかな香りが群を抜いて良いです

飲みやすいですが、
ふらふらにならないように
味わってゆっくり飲んでください

| PICK UP | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッソ・コーク

皆さん、ベルモットというお酒をご存知ですか

白ワインを主体に、
ハーブや、スパイスで風味付けした
フレーバードワインです


大きく分けて、

甘味が有り
赤い色をしたスイートベルモットと、

少し辛口の(といっても甘いですが)
白いドライベルモットがあり、

N BARには現在、
最も有名なスウィートベルモット
cinzano_rosso.jpg
チンザノ・ロッソを置いています


少しクセがあって、
飲みづらく思う方が居られるかも知れませんが


意外にも、コーラとの相性が良く、
レモンを絞り割ると、
コーラの香りがふくよかさを増して、
高級感のあるコーラになります(どんなんやねん)


これなら、飲み口も甘く、
爽やかな炭酸で、
とても飲み易いです


ベルモット未体験の方や
ベルモットが苦手な方も
一度試されてみては

| PICK UP | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉子酒

風邪をひくには、まだ早い季節ですが、

新型インフルや、季節の変わり目の体調不良に
気を使わねばならない今日この頃です。


えー、アドヴォカートというお酒をご存知でしょうか。

スピリッツに玉子と糖分・バニラなどを溶かした、
西洋の玉子酒とも言えるリキュールです。
L868a1150.jpg


アドヴォカートは、オランダ語で
「弁護士」の意味。

飲むと弁護士のように、饒舌になるらしいです。



ミルクセーキを濃くしたような味で、
ミルク割で飲むと、まさにそんな感じです。


そして、炭酸系で割るのも、
意外と美味しくて、

僕は、ジンジャーエール割がお勧めです。


また、玉子にバニラと、
お菓子な要素が満点なので、

プリン風や、チョコミントアイス風などの
カクテルも考えています。


クーラー風邪をひいてしまいそうなときは、
西洋風玉子酒のカクテルを飲みに来てください。


≫ Read More

| PICK UP | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW COMER

お客様のご要望にて、
ジンをボンベイ・サファイア(左)に替えました。
そして、右は、フェイマス・グラウス。
DVC00070_20090416171115.jpg
フェイマス・グラウスは、僕の趣味というか・・・
最近ウイスキーに目覚められたお客様への挑戦状というか・・・
最近流行らない比較的安価なブレンデッドスコッチ
実は、旨いっすよォ
って、意味です。

世の中に不味い酒なんて無ェ!
と、思います。


お酒のニューボトルリクエスト、
今なら僕の気持ちが揺らぎやすいかもョ。





こいつは、
DVC00071.jpg
いつも、仕入れの道中に居る、ワン。


とても大人しいのに、
吠えてるみたいに撮れてしまった~。

これ、くぃーん、くぃーん言うてるところです。


いつもの笑顔は、これ↓
DVC00036.jpg

| PICK UP | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

